ただし のコメント

 SPA! ゴー宣「コロナ君、煽りは犯罪」を読みました。物凄く面白く、情念がビシビシ伝わってくる、神回だと思いました。
 小学一年生の女の子が『辛い』と言っている話は、胸がえぐられるようでした。
 小林先生の、子供への愛情と、優しさが絵からひしひしと伝わってきまして、女の子がもう可愛くって可愛くって♪☆
『コロナ論を読んで、コロナ君の絵を描いて、先生の意見に背中を押され、元気が出ているようです』というのが、また良いですね♪☆

 漫画の中の先生の顔から、先生が本当に心の底から、今の子供たちのことを『かわいそうすぎる』と思っていることが、よ~~~く伝わってきました。
 そして、これまた可愛いコロナ君。子供たちとコロナ君のひじょ~~~に良い関係を、ブッ壊しまくる大人、悪魔のようなラッキョウ頭の玉川徹と、痩せぎすの醜いババア岡田晴恵。
 岡田晴恵の顔は、今の先生の心情がよく表れていると思いました。テレビを見ながら描いている先生の顔を想像すると…、戦慄が走るようです。

 そして玉川徹の顔は、完成されたのではないかと思いました。目、デコ、口、鼻、歯、眉、など。

 先生の描かれる子供さんは、どれもこれも可愛らしくって、その子供たちに優しいコロナ君も、どれもこれも可愛らしくって♪☆
 そして最後のコマの先生のお顔に、心の底からの怒りの声が聞こえるようでした。

No.81 35ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細