ただし のコメント

 LINEのタイムラインで見付けた、ワクチン接種後に亡くなられた26歳の女性の方についての話しをコピーし、このコメント欄に貼り付けたのですが、何度やっても上手くいきませんでした。カウント数ばかり増やしてしまい、失礼いたしました。

 トンデモ見聞録を読み、物凄く胸が苦しいです。
 26歳の看護師の女性は、コロナ病棟に居たため接種せざるを得なかったそうですね。本人は打ちたくなかったそうです。
 亡くなっているのを発見したのは、お母さまだそうですね。仕事へ持って行く為のお弁当は玄関に容易されていて、リビングのソファーに、いつものようにお姉さん座りで腕はバンザイした状態で、食べた物は嘔吐し口から泡を吹いた状態だったそうで、死後硬直も始まっていたそうです。
 出勤していないと報告を受けた母親が娘のアパートへ行き、発見したとのことです。その時の心境を考えると、胸が締め付けられます。

 世の中に起こる理不尽の最たるものの1つだと思いました。死ななくてもいい命が、簡単に奪われた。

 小さな透明な容器に液体を入れて、そこに別の液体を注入し、容器を何度振っても混じらずに、異物として残っているみたいな状態を想像しました。

 今、『所さん大変です』という番組を見ているのですが、今のコロナ禍で学校に行きたがる子供たちのことを取り上げています。まさか学校に行きたがる子供が現れるとは、とか最初に言ってましたが…。子供たちのアンケートを紹介したり、なかなか良い番組です。
 給食で『いただきます』と言い怒られた話しや、喋るとコロナに罹ると思ってしまう子供の話しなど。酷い話しだとスタジオの皆さん言っていますが、あっという間に次の話題に…。軽い。

 子供たちの、『大人は何故夜中まで喋りながら食べたり飲んだりしてるの』『マスク無しの大人がたまに居るのが信じられない』『へらへら喋っている大人って何を考えているの』などの声を紹介していました。
 子供たちは給食中、黙って前を見て食べることを強要されているのに、と。

 今の世の中、今の日本人は、醜い部分が色んな所から溢れ出ていますね。

No.293 36ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細