roku のコメント

>>116
希蝶さま
何だかいつもいつもすみません。ついつい、言いたくなりのです。全然お目汚しではありません。好きなことをお好きにかかれればよいのです。私は、そのような意見、感想を好みます。
それと、母子関係というのは、その人間の人格形成のおいて大きな影響を及ぼすというのが、心理学での考えです。私の友人はカウンセラーですが、国家資格も持ち精神病院も長く勤め、うつの人々をカウンセリングする公的機関にも勤め、そのセンスも抜群でプロ中のプロです。彼女の経験からもその症状を深堀していくと、必ず母子関係に繋がると言っています。
それと、潜在意識の重要性でしょうか。我々の心は5%の部分しか意識していなくて、あとの95%は潜在意識とされるという考えです。彼女のセッションを受けたことがありますが、もう、昔の「あなたの悩みは何ですか~。あなたの言うこと
すべて受け入れてききますよ~さあ、お話しください」といった類の古いものではなく、徹底的にこの潜在意識に入り込み自分にそれを意識させます。そのやり方はとても独特で、どの職業もそうだと思いますが、そのセッションをやる側の実力がかなり重要になる方法です。私は、やってよかったと思いました、別に彼女は私に何の指示もだしません。ひたすら、自分の内側を問いかけて答えさせていく、とことん、答えさせていくやり方でした。なんというか、きつかったですね。彼女はただ「それでどう思いますか」「それでどう感じましたか」と問うだけです。でも、どんどん追い込まれていく感じでしょうか。そして、思いがけない言葉を自分が発しているんです。でも彼女は何も私にアドバイスをしません。自分で答えを出させ、それを意識させるのです。多分、あれは、今の最新のセッションだと思います。そして、それをやった後、気づかなかった潜在意識にある自分を意識した後、それを腑に落とすことができれば、凄く気持ちが楽になるのです。
まあ。自分を知るのにもいろいろな方法があるということです。でも、きつかったですね、実際。
もう一つ、最後に、「十二国記」私は、高校生に勧められて」アニメで観ました。壮大なスケールでとても面白かったです。久しぶりにおもいだしました。

No.138 36ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細