希蝶 のコメント

 もう少しだけ投稿します。
 今回のコロナ騒動で、「スピリッツ」に新連載されている「チ。 -地球の運動について-」という漫画のことを思い出しました。

 話を単純に記すと、地動説を弾圧しようとするカトリック教会の天動説一派のことが描かれており、
 ある異端審問官は、自分には娘がいて、その娘が地動説のような世の中を惑わす説を唱えるやからがいては、娘が安心して暮らせないといった理由で、異端者狩りをしているというのです。

 ひょっとして、羽鳥や玉川や岡田らは、この異端審問官と同じ精神構造なのではないのでしょうか?自分たちが非と分かったとしても、家族や身内に波及する禍根を思い、敢えて自分たちが正義で、今もコロナウイルスの脅威があるかのように喧伝しているのでしょうか。
 だとしても、非が是になるようなことはあり得ないのですが。

 今の彼らに必要なのは、聖書のパウロが啓示を受けてキリスト者に転向した、というような話ではないか、と思います。今の彼らは威信を守るために行進する裸の王様と同じでしょう。

>青ヤギさん
 自分も今日はすれ違ってしまったようで、残念です。自分もL・Kさんから声をかけていただきました。感謝しております。
 自分は定番ですが、味噌カツときしめんを食べてきました。親にも買っていこうかと思いましたが、最近、塩分含有量を気にしているので、どちらも問題あり。(よしりん先生おすすめの)赤福と、えびせんべいをかわりに。赤福は消費期限がはやいので、すぐに食べないとまずいみたいです。

No.120 42ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細