諫議大夫 のコメント

こんにちは。
小林よしのりライジング第371号の配信ありがとうございます

さて、今回はゴー宣の感想じゃありません。

実は私は、「諫議大夫として」ライジングのコメント欄から退こうと思います。今回はその挨拶です。

理由は2つありまして、1つは「しゃべクリ」でMVPをライジング復帰後初めて獲得したこと。
前々から考えていたことで、自らが再びライジングに参加する資格があるかどうか自ら模索している中で、MVP獲得は、私にとっては、ライジングへの復帰を許された証だと判断しました。
それがコメント欄から退く理由とどういう関係かというと、2つめの理由に繋がるのですが、2つめは、私事で恐縮なのですが、この度新しい会社に就職が決まって、このコロナ禍で就職が厳しい最中に再び働く生きがいを獲得したことは何よりの幸福ですが、日常に重点を置く、現場に重きを置くという立場から、コメント欄をチェックする機会が中々取れなくなるので、しゃべクリのMVP獲得したらという目標を自分に課してそれが達成されたことを機に、「諫議大夫としては」コメント欄を引退することにしました。

ライジングを退会することはありません。

「Q&A」「しゃべクリ」は引き続き諫議名義でやっていく所存でございますのでよろしくお願いします。

コメント欄の仲間の皆様方、勝手な文章でお目汚し、お許しください。ライジング運営様。今まで迷惑かけてすみませんでした。

それでは、復帰後短い間でしたが、皆さま、お疲れ様でした。

(不適切なら削除されても構いません。)

ごきげんよう。

No.60 44ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細