tuudev のコメント

>>256
その鼎談、おもしろいですね。

やっぱり、
「 インフルを基準として考えて、新コロは恐くないと言うのは愚かです。むしろ新コロを基準にインフルの獰猛さを認識するべきなのです。新コロよりインフルの方が死者が多いのであれば、今度の冬のウイルスシーズンからは、より強い自粛が必要です。インフルに対する認識を根底から改めなければなりません。新コロにて「人との接触を8割削減」でしたので、それを基準とすれば、"インフル+新コロ" では9割5分削減すべきです。新コロ陽性者はもちろんインフル陽性者についても当然に隔離すべきす。要は "ニュー・ノーマル"です。"新たな日常"です。もう元の世には戻れないのです。価値観を根底から変革、革新しましょうということです。精神的に生まれ変わってください。」
と言って欲しい。どうせなら。


いろいろなことの 程度 の問題は、どう考えるのがよいのだろうか。

基準はとりあえず置いておいて、適切と思われるどこかに新たなポイントを設定して考えるのか。

それとも、

これまでの日本の歩みを鑑みた基準(例えば日本でのインフルエンザを基準とする)のもとでポイントを設定して考えるのか。

ポイントというか価値観レベルというか、何て言うのかな?これ。クライテリオンじゃないですよね。

No.267 44ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細