ニセただし のコメント

今日の羽鳥コロナショーを見て。

まず、分科会の尾身会長は、毅然と振る舞って欲しい。いっつも情けなさそうな、困ったような、責任とりたくないような顔を晒して、保身に走ったコメントを発する事が多いと思う。
毅然と出来ないんだったら会長なんか止めて欲しい。釜…何でしたっけ、あの方。スマホで変換しても出てこない…。月曜日に大活躍した人です。あのような立派な方が居るんだから。
自分は専門家だと言いたいんなら、表立って発言なんかしないで欲しい。紛らわしくて混乱させるんです。

で、分科会としては帰省は慎重に、なんて保身の為に発言したのを紹介されていました、尾身さん。

そして晴恵が前面に出てきて、
『帰省はお控え頂きたい。』
だそうです。

『宗教上の問題もありますから、あまり言えない』
とか晴恵は言っていたのですが、何でしょう、宗教上の問題って。晴恵は日本のお盆を理解していないんじゃないでしょうか。
と言うか、日本人そのものを分かっていない。慣習とか伝統とかですかね。

今、宗教を意識してお盆に帰省する人って、どれ位居るでしょう。ほぼ居ないんじゃないかな。
逆に、宗教上、墓参りは出来ないとか、大人になってどっかの宗教に入って言い出す人は居るけど。それかな、晴恵は。
それか、やっぱし極左。
どっちかなんでしょうね、晴恵は。

高木美保も、馬鹿ですね。
『この番組がそうであったように、同じ事を繰り返し言う事が大事。』
みたいな事を堂々と言っていました。
私も共犯なのよと自供しているようなものです。

玉川九官鳥。西村大臣の発言を受けて
『政府は、一律緊急事態宣言ではないと言ってみたり、経済を回すと言ってみたり』
と、要は発言がブレると批判したかったみたいなのですが、この2つ同じベクトルですよね。ブレていない。
批判の為の批判なんかばっかしようとしているから、トンチンカンな事言ってしまうハメになるのです。九官鳥あるあるです。九官鳥に失礼です。玉川あるあるです。

でも、西村大臣は、各都道府県知事が決める事だからとかなんとか言って尊重してるフリして誤魔化しているけど、本来、国が先頭に立ってビジョンを示すもんだろと思います。
こんなんだから、知事連中や九官鳥や晴恵にバカにされるのです。

そして、晴恵がまた、お盆を宗教行事だとか抜かしやがるのですが、お盆に帰省するのはお墓参りする為だけじゃないって本当に分からないのですかね、晴恵。無知を晒しまくりです。

いつも2週間先を考えているとかもヌケヌケとまた言っていましたが、もうシラーッです。

むつ市の市長は、お気に入りなのか、やたら親しさをアピールします。
『むつ市は4床しかないの! 一回クラスター起きたらダメなの!』
と、“女”全開で語っていました。

そして、また高木美保。馬鹿ですね。
西村大臣はGotoに、
『本来は行くべきではないと思いますが皆さまのお気持ちはいかがでしょう』
くらいの言い方をしないとダメなんだそうです。
…そりゃあアンタの思い通りには喋ってくれんわな。

で、この後、不思議な事が起きます。
各知事のテメエ勝手な発言をヨイショっと紹介し、玉川九官鳥が、僕の地元は宮城県の仙南と言う地域で、まだ感染者は出ていないとか語り出したとき、おもむろにカメラがパネルを捉えるのですが、それが中途半端もいいところ、都道府県別に区切った列島の真ん中辺りだけを映して、後は見切れまくりです。

都道府県毎に人数が書き込まれていて、栃木・山梨・滋賀・三重だけ赤く染め上げられ、ギザギザで囲んだ“過去最多”の文字と共に視界に飛び込んできます。ちょうど、その4県だけは見切れる事なく出来るだけアップでカメラに収めると、あの映像になるのかも知れません。
ただ、そのパネルの表題を映してくれないので、何の人数なのかが分かりません。

結局、パネル自体の説明はなく、九官鳥の喋りの間に一瞬映しただけでした。
何か、もうなり振り構わなくなってきた感じがしますね。

そして晴恵。何やら元厚労省として思う所があるそうです。
『厚労省としては、Gotoキャンペーンは止めて下さいが本音だと思う』そうです。
『私は辞めたから言うんですけども』だそうです。
『Gotoキャンペーンはお控え願いたいと言う風には思います』
厚労省というか、晴恵の本音です。厚労省もいい迷惑です。晴恵に止めて下さいが厚労省の本音かも知れません。
好き勝手言います晴恵は。

その約5分後。
九官鳥、唐突にマイナンバー反対なんだと言い出す。
九官鳥も、自由自在、好き勝手、やりたい放題です。

そして今日の前半の目玉。
日本医師会の発表した緊急提言から抜粋した物をパネルにして出しました。
題して「日本医師会 緊急提言[抜粋]」

ただ、テレビ画面の右上には、テーマをまとめた見出しのような言葉がスーパーになって出ますよね。
そこには「日本医師会PCR検査体制強化を」

パネルの内容に目を向けると
*行政検査の委託契約がなくても検査可能に
*検体輸送体制の整備
*PCR等検査に係る(係わる?)検査機器の増設
*臨床検査技師の適切な配置
*公的検査機関等の増設      など
と書かれています。

…画面右上のスーパー違うくないか!?

くせいくせい疑惑の惑星
( ̄ー ̄)

画面右上のスーパー、日本医師会は青字、PCR検査は黄色字に赤の縁取り、体制強化をは緑字で書かれていました。
なんか日本医師会緊急提言を自分たち都合で勝手な解釈でねじ曲げようとしてないか!?

パネルをざっと読み上げた羽鳥が、晴恵に振りました。
以後、晴恵の言葉を正確に文字起こしして、書き込みます。

長々と、失礼致しました。

…つづく

No.52 44ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細