ニセただし のコメント

今日の羽鳥コロナショー、9時から後半だけ見ましたが、まず変なパネルを出してやがりましたね。
「直近1週間の人口10万人あたりの感染者数」だそうです。
10万人あたりの感染率なら分かるけど、感染者数? 感染者(陽性者)数を人口で割って、それに10万を掛けて、それに人口を掛けるのでしょうかね…。
10万人あたりの感染者数!?

それを書いたパネルでは、沖縄が23・60人で、東京・福岡・愛知・大阪を抜いてトップだそうです。
沖縄を多く見せたいんだなーって丸分かりです。

そして次に、沖縄の病床利用率と言うパネルを出して、今の沖縄では入院・療養が必要な感染者数が393人で、病床数268床を大きく上回り、病床利用率146・6%なのだそうです。

そして玉城デニー知事『沖縄の医療提供体制は逼迫している、なんとしても医療崩壊を食い止めないといけない』と言う言葉を紹介していました。

菅官房長官の言葉や西村大臣の言葉、そして玉城知事の言葉を並べ、沖縄ではGo To以降、感染者がどんどん増えていて、ホテルや療養施設の確保が間に合っていなく、そこには国と県の認識の食い違いもあるが、今日から新たに200室の宿泊療養施設を運用開始するのだそうです。

ただ玉城知事は、施設を稼働させても医療従事者が不足しているので、自宅療養もやむを得ないと言っているみたいです。

要するに、沖縄が大変だぞー! GoTo止めろー! と言いたいみたいです。からの~、お盆の帰省は止めろー!と言いたいみたいです。
言いたいみたいじゃなくて言っていました。

沖縄は、先週土曜日に、飲食店関係者の大量PCR検査を行ったみたいですね。その様子も何度も流していました。
それが原因じゃん。

軽症者や無症状者などの曝露者は自宅療養で充分なんです玉城知事ってなモンで、本来何の問題もありません。

この後、晴恵と徹の昨日の鬱憤を晴らすかのような怒濤の持ち技のオンパレードが見られました。

晴恵、切々と情感たっぷりに、お盆の帰省は止めて下さいと訴えていました。
晴恵に、人々の帰省を止める権利なんてないです。ウイルス学とかまた言っていましたが、ただ情感で訴える晴恵。

私たちは、ただ止めろと言っているのではなく、検査の拡充をしてからやってくれと言っているのだそうですが、PCR検査はコロナ罹患への免罪符じゃあありません。

徹、PCR検査をして帰省すればいい、そもそも偽陰性なんて言う人が居るけど、検査の翌日に罹る確率なんてわずか○○%ですよと、またPCRPCRに逆戻り。
玉川九官鳥はPCRとだけ鳴きます。
そもそも一回目の検査の精度が足りないと言ってるのに、バカ九官鳥です。

消える時、晴恵は下唇をそっと噛み締めてカメラ目線を送っていました。

晴恵も徹も、見て騙されてくれる老人だけをターゲットに切り替えている気がしました。その視聴者さえ確保しておければ、念願の秋冬まで何とか延ばせる、上手くすれば来年まで、とか。
もう、ソイツらだけでいいや、金稼げるだけ稼いだら後はスットボケれば何とかなるっしょ、なんて考えてそうですね。

晴恵の色気にヤラレる老人も居るのでしょうね。そこをターゲットにブリっとしてるんだと思いました。

青木、顔が伸びきってますね。締まりがないです。

でも青木と、そして羽鳥は、PCR真理教の教義をまた垂れ流し始めた徹と晴恵を、全肯定はせず、いちおう常識めいた発言も挟んでいました。

あと1人の女。未だに名前を確認出来ていないんだけど、ありゃダメですね。ただの徹のイエスマン。

No.220 45ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細