uki のコメント

生放送ありがとうございました。楽しかったー。
サイトカイン(ここで少し溜めて)、ストーーーム!
は来てましたね。聖闘士星矢のネブラチェ―ーーンやら、ダイヤモンド・ダスト――――やら子供のときに出しまくった(出した気になっていた)いろんな必殺技が頭の中を駆け巡り興奮しました。

街に出ればマスクばかり。もう、民度の低い日本人ですから周りに合わせてるだけでみんな外したくてうずうずしているはずです。私は今日はマスクなしでは怒られるデパートではマスクしているものの、出てすぐマスク外してましたが、このときもっと恍惚感を表現しなかったこと、ついでに「いやー、やっぱりマスクなしのほうが気持ちいいわ――」とか人混みの中大声で言わなかったことが悔やまれます。もちろん一人でしたし、「変なおっさんがいる」と思われそうでしたのでやめときましたが。新しい生活様式とやらを連呼して回る市の車はにらみつけてやりました(悲しい。。運転している人も実はやりたくてやってるわけではないと思いたい。。)。

よしりん先生の不安の通り、なんかこのままの空気を冬までもっていくんではないかとちょっと心配です。熱中症があるから危ないとか、うまーく上の人に脱マスク宣言をしてもらって、とりあえずは皆を誘導するしかないんではないかと悲しくなります。あるいはテレビを利用するなら、自粛派と反自粛派の討論会をしてそれはお金になるとまず思わせることからでしょうか?現在マスクは経済の活力を減退させている象徴のように思えて仕方ありません。

No.153 47ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細