Dr_mukimuki のコメント

権威があっても専門外だと正しいことをいっているわけではないというのは大変ごもっとも。
本庶先生にせよ、山中教授にせよ、大変立派な実績を上げておられるので、本当にもったいないご発言だと思います。
もっと自分が「インフルエンサー」なのだと自覚されたら迂闊な発言はできないはずなんですけどね、賢いんですから。
でも山中教授の時に思ったことですが、iPSは幹細胞系の技術に追いやられそうで、国からの研究費等が打ち切られそうでしたから、何らかの圧がかかっているのではと皆さんの嫌いな陰謀論とちょっと考えてみたりしています。

大阪府の自粛要請に背くようなことをしたら店名を公表するというのはただの恐喝です。
いろんな事情を考慮できない政治家が増えすぎている。
特に維新は単純頭が多いし、勢いでしか政策を述べられないからな。
今回のコロナ騒ぎで知事が「東京のような予算がない。」と言った時はやっぱりと思ったと同時にびっくりした。
府と市でかぶっているようなことは無駄をなくして省いて予算を浮かせて強い大阪を作るとかほざいていたが、「お金がない。」と泣き言を述べた挙句、お店を恐喝するとは大変大阪府民として恥ずかしいと思った。

モーニングショーで死者数を言い始めたのは1週間ごとに区切ると少しずつ増加傾向にあるので「ほら、やはり危険だー」と煽れそうな要素を見つけたからでしょう。
都合の悪い要素は相変わらず隠してますが。

No.45 48ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細