三味線弾き のコメント

Vol.353の配信、ありがとうございました!
本庶氏、こんなバカ丸出しの提言を公開してたんですね(ノ∀`)
「専門家」なる者が、いかに人間や社会を知らないか、そんな典型標本になってしまっています。下らんことで権威(信頼)を傷つけないようにして欲しいものです。(´・ω・`;;
コロナウィルスや感染者を「敵」とみなすのは八つ墓イズムでしょうね。コロナ騒動で最も対峙すべき「敵」は、歪んだ権威主義と、このような品性下劣な八つ墓イズムだと思っています。
経済は国家の血液みたいなモンなんで、流れを止めると社会が死ぬに決まってます。そんな当たり前のことがなぜ分からないのか?
たぶん、中小零細殺し・芸術文化殺しの玉川・岡田ら権威主義者は、十分な保育器に守られて月イチの十分すぎるエサが、ずっと続くと信仰して疑わないから、死生観や想像力が底知れぬ貧困(奴隷脳)に陥っているのではないでしょうか。(p_´)
あと、揚げ足取りかも知れませんが、本庶氏は、科学の価値は「命・社会・国家を守る基本」と言っていますが、幸福を対象としない(守らない)生命健康財産至上主義のようなカビ臭さを感じます。

肺炎に血道カワイイもくれん先生の『トンデモ見聞録』、PCR検査の的中率って7割程度しかないんですね。(´・ω・`;;
市中は私設の三密同心心得之条みたいな取り締まり汚染クラスターが大量増殖しているし、そんなテキトーな検査で隔離されでもしたら、たぶん脱走します。^^;
海外出羽の守の「海外のように日本もPCR検査を増やせ!」というのも、突き詰めれば、自分には何があり(でき)、何が最適最良かを、自分自身の脳ミソで何も考えられないから、とにかく海外と同じコトをしなければ!!と暗黙のうちに信じ込んでしまうんでしょう。
帝国主義に飲み込まれた近代から、公害や福祉を無視した戦後、グローバリズムに飲み込まれた現代に至るまで、いつまで経っても他から距離を置いて自己を見つめることができない(自立できない)、崖から飛び降りる羊の群れと大して変わりません。○| ̄|_

世界一とろくさい一律10万とか、ルー小池みたいに、危機を煽って公金で票を買い漁っとるよーなモンですね^^;。公務員やリーマン、消費者や社会保障のみの生活者あたりはほとんど何も困っとらんので、医療や介護、芸術文化、安定収入の無い労働者・中小零細の支援に集中させた方がいいです。
悲しむフリをして楽しんどる偽善者が多すぎです。(´・ω・`;;

No.119 48ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細