わさび のコメント

2/9のゴー宣道場にNext隊員として参加させていただきました、わさびです。
遅ればせながら、当日の感想他を投稿いたします。

まずは、当日面倒見ていただいた設営隊の皆様、大変ありがとうございました。
関東設営隊長よっちんさん、今回隊長さんのナイスアイデアで我々いい経験ができました。
Next隊員7名を直接お相手してくださったはえちゃんさん、フェイさん、非常に暖かく指導してくだり、
すんなりと入れました。上記お三方に加え、飲み会お相手してくださったちぇぶさん、ケロ坊さん、ボンさん、
色々なお話聞かせていただき、大いに参考になりました。

次に当日の道場になりますが、倉持師範の講演はわかりやすく、国政選挙の度に暗澹たる気分になる、
その背景や構造がよく分かりました。それに対する、ゴー宣の策がカウンターデモクラシーであるということも、
腹に落ちました。当日「日本の中にそのモデルはあるのか」と質問させていただき、
「無い」と即答。えー、モデル無いのかよ〜、と少々びっくりしました。が、誰もやってないことをやることの方が楽しいというのもありますよね。よしりん先生辺りは、正にそのワクワク感に気分爆上げと推察いたします。
ゴー宣道場サブメンバーとして、是非このムーブメントに乗りたいと思います。

次回Next隊員参加ご検討の皆様へ
設営隊の皆さん優しくフレンドリーで、結構歓迎されました。どのような準備をされているかが
よく分かりました。終わってからも、今回の道場について意見交換出来るので、より理解が深まります。
さっと来て、さっと帰って行くよりは、はるかに楽しめます。
設営隊の皆さんがどう考えて、どう取り組んでいるかがよく分かり、大いに刺激を受けました。
自分の場合は、そんなにどっぷりと協力できないが、皆さんどうしているのかとの問いには、
皆できる範囲でやっているとのこと。無理して時間割いても、続かなくては意味がないと。
まずはできる範囲での協力で十分ですと。もちろんメンバーの中には、かなりのエネルギーを
割いている方もおられます。そんなメンバーの後方支援を行なっていきたいイメージでいます。
次回もNext隊員募集があるのなら、是非応募されることを強力にお勧めします。

No.163 50ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細