>>6 一定の見方、考え方を主張する段階にありません。明確に主張することができないということです。 人間の基本は「女」、人間の性別は遺伝子によって決定され、46個の最後の2つが「XX]であれば女性になり、「XY」であれば男性になる。人間が生きていけるのは、「X」,「XX」,「XY」で、Xだけの場合は女性として生きていけるが、Yだけでは生存できない。胎内の胎児は、Y染色体があった場合途中で男性ホルモンが分泌され体の構造が男性になっていくが、Y染色体がなければ女性になる。染色体が本来性「女性」から現象性「男性」に分離するともいえる。 人間存在の原理は否定しえないが、人間が存続していくためには、「男性」と「「女性」が不可欠であり、どのように考えるかは、一人一人に与えられた課題である。私は、LGBTの「存在性」を否定しないが、「種の継続性」も否定できない。 逃げともみられるが、どちらも間違っていない限りどちらにも与しない。どちらも認めていくしかないのでしょう。
チャンネルに入会
フォロー
孫崎享チャンネル
(ID:18367902)
>>6
一定の見方、考え方を主張する段階にありません。明確に主張することができないということです。
人間の基本は「女」、人間の性別は遺伝子によって決定され、46個の最後の2つが「XX]であれば女性になり、「XY」であれば男性になる。人間が生きていけるのは、「X」,「XX」,「XY」で、Xだけの場合は女性として生きていけるが、Yだけでは生存できない。胎内の胎児は、Y染色体があった場合途中で男性ホルモンが分泌され体の構造が男性になっていくが、Y染色体がなければ女性になる。染色体が本来性「女性」から現象性「男性」に分離するともいえる。
人間存在の原理は否定しえないが、人間が存続していくためには、「男性」と「「女性」が不可欠であり、どのように考えるかは、一人一人に与えられた課題である。私は、LGBTの「存在性」を否定しないが、「種の継続性」も否定できない。
逃げともみられるが、どちらも間違っていない限りどちらにも与しない。どちらも認めていくしかないのでしょう。