くろぴく のコメント

木蘭さんの「出羽の守」は何を批判して何を証明しようとしているのかサッパリ分からない。
「海外では女医が多い」を批判したいのであれば、【海外でも女性医師は眼科や皮膚科ばかりになり一番働いて欲しい時期に出産や結婚で去ってしまう】事を証明すればいい。
それを何故か国民皆保険がある国と無い国の比較に終始し意味がわからない。

そもそも病院の赤字や人手不足は受ける必要のない医療を受けられる制度のせいじゃ無いだろうか?
木蘭さんも以前のライジングで勝手に薬を置いていく医者の事を書いていたはずです。
それを東京医大関係者の「必要悪」という“リアリズム”を擁護する為に使うとは親米保守のリアリズムを批判していたよしりん先生を支持していたゴー宣ファンも口あんぐりでしょう。

最後にもう一度描きますが、海外で女医が多くなると眼科や皮膚科ばかりに本当になるのでしょうか?
また、荒川強啓デイキャッチで小西克哉さんが東京医大関係者の必要悪を受けて「では東京女子医大はどうなんだ?」と「出羽の守」を炸裂させていました。東京女子医大でも東京医大と同じような女性特有の問題が起こっているのでしょうか?

No.88 68ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細