北朝鮮から国外追放処分を受けた人物の情報をまとめてみると、 ①外国の旅行会社が企画したツアーで北朝鮮を訪れた。 ②滋賀県出身39歳の男性で、映像クリエーターという。 ③西部の港湾都市ナンポで軍事施設を撮影していた。 ④過去にも北朝鮮への渡航歴がある。 39歳といえば、年齢的にも脂の乗り切ったときで仕事に対する熱意は相当高いと考えられる。映像クリエイターという仕事が、単なる観光か、個人としての仕事なのか、会社の一員としての仕事なのかが全く分からない。観光目的で自分のお金で出かけているのか、会社などの支出で出かけているかが、大きな分かれ道なのでしょう。 いずれにしろ、制裁実施国を観光する場合、団体行動をとっていれば問題ないが、個人的行動をとる場合、北朝鮮だけでなく、中国も同じように逮捕されるケースが出ており、リスクは個人が負うものであり、覚悟して出かけるべきでしょう。個人の人権、言論、行動の自由が保障されない独裁国家であるということを忘れてはならない。
チャンネルに入会
フォロー
孫崎享チャンネル
(ID:18367902)
北朝鮮から国外追放処分を受けた人物の情報をまとめてみると、
①外国の旅行会社が企画したツアーで北朝鮮を訪れた。
②滋賀県出身39歳の男性で、映像クリエーターという。
③西部の港湾都市ナンポで軍事施設を撮影していた。
④過去にも北朝鮮への渡航歴がある。
39歳といえば、年齢的にも脂の乗り切ったときで仕事に対する熱意は相当高いと考えられる。映像クリエイターという仕事が、単なる観光か、個人としての仕事なのか、会社の一員としての仕事なのかが全く分からない。観光目的で自分のお金で出かけているのか、会社などの支出で出かけているかが、大きな分かれ道なのでしょう。
いずれにしろ、制裁実施国を観光する場合、団体行動をとっていれば問題ないが、個人的行動をとる場合、北朝鮮だけでなく、中国も同じように逮捕されるケースが出ており、リスクは個人が負うものであり、覚悟して出かけるべきでしょう。個人の人権、言論、行動の自由が保障されない独裁国家であるということを忘れてはならない。