NECOSen運営(著者) のコメント

userPhoto NECOSen運営
(著者)

>>5
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。ingen084です。

>誰もがユーザー名を確認できるようになったとしても、やはりユーザー名をコメでは出さないというルールはあったほうがいいと思っています。

まだそのような計画は立っていませんが、要望として受け取らせていただきます。
もし専用プレイヤでユーザーが判断できるようになったとしても初見さんからすると専用プレイヤ自体も導入の敷居が低いだけでコメビュと変わりはないので、文章は変更したとしても項目を消す予定はありません。

>単にコメビュを使っていない人への配慮というだけでなく、馴れ合いや個人攻撃につながりやすいので控えるという理由もお考え頂いたらどうか

馴れ合いに関しては線引が難しく、このガイドラインにおいては明確には記述しておりません。また、個人攻撃などにつきましてはそもそもの禁止行為に当たると考えられます。そういう意味も含めてガイドラインとして自重していただくように書いています。

>コメビュの使い方を説明してあげることなどは当然許されることかと思いますが、従来はそれすら「コメビュ前提の話なので禁止」などとしてNGを撃つ人がいた

この件に関してはガイドライン自体は禁止行為ではないため、ガイドライン以前の問題だと考えます。NECOSen運営ではNGが乱射されている場合はその都度ニコニコ運営へNG荒らしとして報告させていただいています。

またガイドラインに細かな点を明記すると禁止行為と同等になってしまうので、あまり細かく記述しないように心がけています。(現状でもだいぶ多いですが…)
このシステムは流れの都合上ユーザーの皆さんの報告が必要不可欠なので、ちょっとやりすぎだと思ったら気軽に報告していただければと思います。

No.6 78ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

NECOSen 東方

NECOSen 東方

月額
¥330  (税込)
このチャンネルの詳細