フレデイ タン のコメント

米国民一般の利益に立脚したバノンの辞職は世界の一般国民の利益の為にも悲しむべきことだと私は思いますね。

米国の権力はウオール街によって支配されていることは米国人の研究者によって立証されています。フランクリン・ルーズベルトはそういう状態をファシズムと定義しました。ジョン・ケネデイーはその教えを守りベストを尽くそうとしたが、凶弾に倒された。バノンもウオール街にとっては除かなくちゃいけない人物だったことは明らかです。これを機にウオール街はトランプの操縦に力を入れるでしょう。そして、米国民の利益は軽視されて行きましょう。そして米国に従順でない国々への圧力は益々強まって行くと予想されます。

その中で北朝鮮への圧力はむしろ弱まって行くのではないかと私はスペキュレイトしています。バノンの認識である1000万人の犠牲はウオール街がいかに悪魔であっても無視できないと思います。背景には、ウオール街の算盤では半島で諍いを起こして得るものはそれほど多くないことが上げられるし、韓国政府と韓国民の反戦ムードは高揚しており、在米韓国人の動きもすさまじいものがあるわけです。米国のメデイアの論調、日本のメデイアの中国に関するニュース等々から感ずるもの、中国に対する敵対ムード等々が醸成され、日本人の中国人に対する反感が強まっているのが私には気がかりです。

続く

No.1 88ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

孫崎享チャンネル

孫崎享チャンネル

月額
¥110  (税込)
このチャンネルの詳細