米国と北朝鮮の激しい言葉の応酬は、ミサイル発射を超えた対話に入る前段階かもしれない。優位に立とうとする最後の応酬であり、何らかの対話が電撃的に行われることを期待したい。両国にとって潮時なのではないか。 実際に発射し、グアムの周辺30~40kmに4発落とす技術力の信頼性はどの程度なのか。領海に落下する軌道を描けば、大変なことになる。米国は、北朝鮮を刺激して、攻撃態勢をとる口実にしようとしているように思える。北朝鮮があえて口実を与える発射を実現する可能性は低いとみるべきなのでしょう。また、逆に、北朝鮮を先制攻撃することは、韓国、日本を巻き込むだけでなく、中国、ロシアも黙っていないでしょう。
チャンネルに入会
フォロー
孫崎享チャンネル
(ID:18367902)
米国と北朝鮮の激しい言葉の応酬は、ミサイル発射を超えた対話に入る前段階かもしれない。優位に立とうとする最後の応酬であり、何らかの対話が電撃的に行われることを期待したい。両国にとって潮時なのではないか。
実際に発射し、グアムの周辺30~40kmに4発落とす技術力の信頼性はどの程度なのか。領海に落下する軌道を描けば、大変なことになる。米国は、北朝鮮を刺激して、攻撃態勢をとる口実にしようとしているように思える。北朝鮮があえて口実を与える発射を実現する可能性は低いとみるべきなのでしょう。また、逆に、北朝鮮を先制攻撃することは、韓国、日本を巻き込むだけでなく、中国、ロシアも黙っていないでしょう。