>>97 詰めラスクロに詰めシレン!すでにやってる人がユーザーで居るのでいけるはずです! 確かに完成度の高い問題を作るのは一般の方には難しいですね。 詰将棋の本を出版している方のエピソードで、本の内容以外にも正解があったそうでクレームが来たそうです。 その時その出版社の方が「・・・お強い」と一言返したことで、クレームを入れた方はそれ以来 その出版社の根強いファンとなってくれたそうです。 要は完璧な問題を作るのはプロでも難しい。けれども間違っていたらそこは素直に負けを認め、 相手をリスペクトすれば、間違いを指摘した相手だってそれ以上どうこうということはないと思います。 なので、詰め○○を企画する我々も、実際に問題を考える人も、問題に挑む人も みんな「挑戦」ということでいいんじゃないでしょうか。
NGC2運営メンバーの会議室です。 みんなで様々な意見を出し合って 『NGC2』を盛り上げましょう。
えどさん“(江戸清仁)とふみいち(近藤史一)2人による ゲームタレントユニット「えどさん”&ふみいち」が2009年4月に立ち上げた、 ゲーム関連の映像、放送を扱う映像制作スタジオです。 ゲームプレイ動画を数多く制作・配信し、現在は ニコニコ公式チャンネル『ニコニコゲーム実況チャンネル』を運営しつつ、 その他ゲーム番組やイベントのプロデュースやディレクションを行なっています。
(ID:2884776)
>>97
詰めラスクロに詰めシレン!すでにやってる人がユーザーで居るのでいけるはずです!
確かに完成度の高い問題を作るのは一般の方には難しいですね。
詰将棋の本を出版している方のエピソードで、本の内容以外にも正解があったそうでクレームが来たそうです。
その時その出版社の方が「・・・お強い」と一言返したことで、クレームを入れた方はそれ以来
その出版社の根強いファンとなってくれたそうです。
要は完璧な問題を作るのはプロでも難しい。けれども間違っていたらそこは素直に負けを認め、
相手をリスペクトすれば、間違いを指摘した相手だってそれ以上どうこうということはないと思います。
なので、詰め○○を企画する我々も、実際に問題を考える人も、問題に挑む人も
みんな「挑戦」ということでいいんじゃないでしょうか。