皆さんおはようございます!コネシマです。

突然ですが、最近きゅうりにハマっています。

別に何か調理するわけではなく、コンビニに売っているきゅうり一本漬けを食べているだけなんですが、美味しいっすね~。

これきゅうりを一本丸かじりするなら、自分で洗ってマヨネーズでもかけて食べるとかいけるんじゃないかと思って調べたんですけど、けっこう面倒そうなのでやめました笑

水でササッと洗うだけじゃ危ないみたいですね!

熱湯につけた方がいいとか、塩もみするとかちゃんとした洗い方があるみたいですね。

僕は水でサッと洗うだけじゃダメそうっていうのがわかった時点で、自分できゅうり洗って食べることは諦めましたね、はい笑

あ、これめんどいやつやわってなったね!!

そもそも塩もみするにしても塩ないし、熱湯でつけるにしてもつけるための道具ないから無理っすね笑

一つ思いつくとしたらケトルで湯を沸かしてきゅうりに熱湯をかけまくるという技があるかなと思ってたんですけど、考えただけでめんどうなんでやめときます!!!

ということで、僕は調理済みきゅうりできゅうりを謳歌することにします

ー以下有料会員限定ー