かなたさん No.175 (2013/05/12 19:09) SFC版のハボリムって、火属性だったから、スタンスローターしか使わせてなかったなあ。 ペトロクラウドを使わせたらチートってのは、サターン版をやった友人から聞いた話だった。 PSP版はソードマスターでいく以上は魔法が使えなくなってたけど。それでいいとも思う。 これは自らに科した縛りというよりは、ポリシーの類だと思う。 スパロボでは極端に特定のユニットを強化せず、どんなに弱いユニットも分け隔て無く使う。 だからいつも全ユニットが同レベル帯でいて、結果最終面もそれなりの難易度で攻略できる。 ゲームの楽しみ方は人それぞれだから、ゲームバランスで苦しむ人もいればそうでない人もいる。
ペトロクラウドを使わせたらチートってのは、サターン版をやった友人から聞いた話だった。
PSP版はソードマスターでいく以上は魔法が使えなくなってたけど。それでいいとも思う。
これは自らに科した縛りというよりは、ポリシーの類だと思う。
スパロボでは極端に特定のユニットを強化せず、どんなに弱いユニットも分け隔て無く使う。
だからいつも全ユニットが同レベル帯でいて、結果最終面もそれなりの難易度で攻略できる。
ゲームの楽しみ方は人それぞれだから、ゲームバランスで苦しむ人もいればそうでない人もいる。