おはようございます、マスタードです。
ニコ生で久しぶりに絵を描いたので記事を書きました。
今回描いた絵は、ドラクエのドラゴンキラー。
線画に一番時間がかかるので、線画がほぼ仕上がった状態から
始めてしまったけど、それだとあまり面白くなかったかも。
やっぱり線画からにしようかな。
以前、描いてみたで描いたアイコンと暇な時に描いたアイコン。
1・稲妻の剣
2・雷神の剣
3・隼の剣
前回との環境の違い
・デュアルディスプレイにした
・アンコちゃんの自動枠取りを初めて使ってみた
ニコ生放送の時、色々なソフトを開くので今までは凄くやり辛かったのですが、
モニターを二台にしたら世界が変わりました。コメントを見ながら絵が描ける!
これでストレスなく生放送が出来ます。アンコちゃんの自動枠取りも凄く便利!
たまに枠を終わろうとしても強制的に何度も続けてしまったりしたけど…
ドット絵の1、2線の対処方法を今まで1にしていたのですが、それだと黒背景の時の
外側の処理が上手くできずに妥協していました。しかしリスナーさんの助言により
並びを逆(2)にしたら無事解決しました。何で気づかなかった!思考停止してしまっている!
外側に対して滑らかにしないと駄目という思い込みが原因だったと思います。
リスナーさんありがとうございました!ニコ生で聞いてみて良かったなぁ。
それでは、次の記事でお会いしましょう。
コメント
コメントはまだありません
コメントを書き込むにはログインしてください。