玄関錠でも金庫でもドンとこい、です!
皆様こんにちは!はじめまして!
薬理凶室の一員となった、鍵の怪人、ロロックと申します♪
初回のブロマガですし、今回はご挨拶がてら、怪人になった経緯や、自己紹介的なものを書いてみようかと思います。
最後までお付き合いいただければ幸いです!
◆◇◆鍵って……?◆◇◆
私、ロロックは鍵を専門とする怪人ですが、「そもそも鍵とは?」ってところですよね。
はい、何のひねりもない、正真正銘、皆さんが普段から使っているあの「鍵」です。
手に持って使用するものを鍵(キー)、玄関ドアなど内蔵されていて施開錠をするものを錠(ロックケース)、その錠と鍵を繋ぐ鍵穴(シリンダー)。
このように、部品ごとに名称が変わるのですが、ほとんどの場合は総称して「鍵」と呼びます。
これらをひっくるめた鍵全般から、ひいては物理的なホームセキュリティについてが、私の専門です。
『鍵屋さん』と呼ばれる人たちは、これらを扱う仕事に従事している人のことを指すことが多いですね。
◆◇◆鍵屋さんなの?◆◇◆
さて、今後の活動に大きく影響してくるので、ハッキリさせておかなければいけないことがひとつ。
私、ロロックは、鍵を扱う仕事をする鍵屋をしております!
以下会員限定
コメント
コメントを書く