
【ブロマガ】科学はすべてを解決する!! ニコニコ秘密基地
【後編】アナログな「計算尺」を作る【無駄の極み】:亜留間次郎
2025/10/06(月) 05:00
無駄の極み工作、計算尺の話の続きです

どうも、薬理凶室のケダモノ、亜留間次郎です。
趣味の工作の話をしようとしたら、前座の解説だけで尺を取ってしまい、前編では肝心の工作の話が出来ませんでした。
後編の今回は、いよいよ実際に作ってみた話になります。
ちなみに、こうして作られた計算尺は、紆余曲折を経てバージョンアップしたりなんだりして、万能計算尺として限定的に販売しています。
●万能計算尺Ver2
基本的に品切れ状態で、たまに追加されたものを買えたらラッキーくらいに思ってください。
では本題へ移りましょう。
以下会員限定
この記事の続きを読む
ポイントで購入して読む
※ご購入後のキャンセルはできません。 支払い時期と提供時期はこちら
- ログインしてください
購入に関するご注意
- ニコニコの動作環境を満たした端末でご視聴ください。
- ニコニコチャンネル利用規約に同意の上ご購入ください。
新着記事
最後のオチが私の笑いのツボのどこかに妙なハマり方をしてしまいサンドイッチを誤嚥、危うく私も絶滅しかけるところでした。
オチの角度がすごくてしばらく笑いが止まりませんでしたwww
いつもいろんな面白いお話が聞けて楽しいです!
コメント
コメントを書く