Gonzalezのブロマガ

【ゲームを通して海外へ】ベトナム、SaigonCup !!

2015/09/15 12:00 投稿

• ベトナム
  • サイゴン
  • SaigonCup

今回で④となる物語を書いていますが、ここらへんになって私ゴンザレスは、行き過ぎだろってなってきてます。海外行き過ぎだろ。

2015年9月11日~出発~

9月11日AM5:30-東京駅-

雲がなんか変だな~と思っただけ。
成田空港までバスでGO
朝ご飯を食べて居なかったため出国前に朝ご飯

おにぎりと味噌汁!めっちゃ美味い

海外に毎週行ってると分かると思いますが、おふくろの味といいますか、故郷の味といいますか・・・
是非分かると思いますので、毎週海外に行ってみてください!

今回は志郎ツアーズ、志郎さん(@shiro346)、トンピーさん(@tonpy_)、私の三人。台湾を経由し、そこからベトナムへ行く旅程。

志郎さんに撮られていることに気づかず爆睡(笑)

台湾で名古屋のKOKさん(@KOKOF)と合流し、ベトナムへ
別で板橋ザンギエフさん(@Itazan_Kuma)も、この5人がSaigonCup出場日本勢。
2015年9月11日~ベトナム到着~

ベトナム ホーチミン到着、通貨はドン、時差は2時間程、少し暑い

マレーレアに行った時は8月初旬だったが、日本の方が暑く感じた。

マレーシア勢も「日本の暑さはやばい」みたいなことを言っていた。日本の暑さはやばい。

しかし、日本の暑さが和らいでくるとベトナムの方が安定した暑さがあるような気がする。(3日しか滞在してない、マレーシアでもない)

近いからだいたい同じだろう。うん。

入国審査を受けてから両替へ

ゴンザレス「今いくら位持ってます?」

トンピー「2,500,000ドンだね」

ゴンザレス「僕もそのぐらいか、志郎さんはどのくらい替えましたか?」

志郎「俺は一応3,500,000ドン両替したよ」

トンピー「3,000,000ドンとか、戦闘力みたいだ」

ゴンザレス「志郎さん超強そう。」

両替後、現地勢のhismitが出迎えてくれた。

そのままタクシーでホテルまでGO

ホテルへ向かっている途中のバイクの群れ

とにかくホーチミンはバイクが多く桁違いだった。こっちではバイクは重要アイテムなのかもしれない。

ホテル到着。
ホテルにはマレーシアでお世話になったStanickが前日入りして泊まっていた。ベトナムでは共に行動する。

部屋は志郎さんと私

ベッド

シャワー

洗面所
良い!非常に良い!

その後飯に連れて行ってもらう

ベトナム料理

ベトナム料理のお店、読み方はわからないが、多分フォオオオーーホァアアアーー!!!だと思う(PHO HOA)

Pho(フォー)
フォーは麺料理で、肉、もやし、香草などのトッピングで食べられる。

今年の2月にオーストラリアでも食べたが普通に美味しく好きな料理だ。しかし、香草が苦手な人にとっては難しいと思う。

その後、他のホテルへ行き、ウル4のカジュアルマッチを行いその日は終了
3on3を催しとして行ったが、準優勝だった志郎ツアーズ。優勝はKOKさんと香港のHumanBomb、シンガポールのGacktチームだった。
終了後、こっちに来てからフォーだけしか食べていなかったため皆で飲みに

今回観光は全くしていないためこれが唯一の観光?写真、タクシーで帰っている時の一枚

到着、あみ焼きのお店。

この上で焼く

一番びっくりした事がある。
カエルが出てきた

カエルである。蛙
生々しすぎて写真はやめておきます。

わりと美味しい、食感は白身魚と鶏胸肉の間かな?あと小骨が多すぎて食べにくい。あと生生し過ぎて怖い。マジナマナマ

食べ終わった後はホテルへ戻り就寝。

2015年9月12日~サイゴンカップ当日~

起床し会場へ向かう。

会場到着

スペースを借りて大会が行われる。

サイゴンカップポスター

大会はシンガポールのGacktと同じプールだった。
1ラウンドは取ることが出来ていたが、フェイロン戦は難しい・・・。
プールウィナーズ決勝で負けてルーザーズへ、ルーザーズ側から上がってきた相手には勝利し、なんとかルーザーズプール抜け
TOP16
ルーザーズvsマレーシアのガイ使い(Shaun)と対戦
もちろんマレーシアで会ったので知っている。試合内容は、個人的にはEX昇龍ありがとうという感じだった。EX昇龍ありがとう。

次の試合、対戦相手はこれまたマレーシアのガイル使いChuanガイルだった。
タイで行われたSEAMで少し野試合をやった所、3-1くらいで負け、その後のマレーシアなどで野試合をしたが3-2で勝ったりするくらいの厳しい相手だった。
ガイルは楽な部類に入るだけに少し衝撃的だった。あまりやりたくはない相手
内容はコマ投げありがとう。というに相応しい感じであった。このキャラやばい。
1つだけ良かったのが、反応を使ってセビ狩りや弾抜けをしてくる相手だとわかっていたのが良かった。そのおかげで釣ることが出来た。

続くTOP8での対戦相手は志郎さん
4回目である。もうやだ。

非常にきつそうにしてるのはわかるが後から見返してみるともうちょっと落ち着けといいたくなるような動きだなと思う。なんで勝ったのかよく分からなかったりする。

ようやくTOP8の壁を抜けた。
次に待っていたのはトンピーさん。
志郎ツアーズの倒し合いである。何が何だか・・・。
ヴァイパー戦はトンピーさんに教えてもらった所もあり、複雑な気持ちだったが勝たねば・・・。
結果は3-0で負け。マニラ王の強さを感じた。しかし少しずつは伸びて来ているのではないかと、明確に感じ取る事は難しいがなんとなくそう思っている。

そのトンピーさんもGacktフェイロンに負けてしまい、CC出場の厳しさを痛感した。
結果は5位タイ

もう少し、もう少し足りない。あと少し・・・。

Manila Cup2015結果はこちら

その後は打ち上げ
なんか(海外で)毎週飲んでる気がする。(飲んでる)
ダメ人間。

打ち上げは中華料理屋!
シャオハイが「これは地元の料理なんだ」と紹介してくれた料理がカエルの料理

いや普通に美味しいんだけど見た目が・・・

そして誰も手を付けず・・・

シャオハイも食わないのかよ!!

でもいつのまにやら無くなってた。

個人的に一番美味しかったのは麻婆豆腐、最強。

麻婆豆腐は本当に美味しかった!右奥はカエルw

Saigonカップは終了し次の日に時間も時間だったので観光も厳しく、その後帰国した。