んmsg

2020春アニメ ごえんだま的レビュー【縮小版】

2020/06/29 21:02 投稿

  • タグ:
  • アニメ
  • アニメ感想
  • アニメレビュー
  • 2020年春アニメ
例のアレでストレス溜まっちゃって自律神経がアレしてました(´⊡ܫ⊡`)
一応何本かは追っかけてたので今回は縮小版という形ででお送りします。



アルテ YTV(月) 26:59~27:29 78/100
やっぱり少女漫画系は安定してるのがいいですよね。まぁ掲載誌はカブキ漢祭りとかやってるけど
良くも悪くも男勝りなおっぱいアルテの猪突猛進っぷりがいい。こういう役はみかこしがよく似合う。
金髪ツンデレロリMAOの倍満カタリーナもすごくいい(?)

-------------

プランダラ SUN(水) 25:30~26:00 73/100
ギャグとシリアスの高低差で耳キーンなるわ!実際そのせいであんまりストーリーに入り込めませんでしたね…
結局現代兵器のギミックは思ってたほどじゃなかったですねえ。あそこが面白さのピーク(´⊡ܫ⊡`)
2クール目から世界観ごっそり変えるって手は挑戦的だなあとは思いましたけど。でも出るキャラがことごとく好きじゃないんだよね…

球詠 ABC(水) 26:44~27:14 77/100
作画は悪いがストーリーはようやっとる……って書くと大体作画悪い評判系のポジ要素と同じ感じになりがちなんすよねぇ。というか結局ハチナイさんと同じような立ち位置じゃん!
まぁこれでも近年の野球アニメの中ではちゃんと野球してるのでそこは野球好きとしては評価点。これもハチナイの時に書いたよなあ!?
終盤に百合が加速するのはまぁきらら系スポーツものあるあるですよね。あるあるいうほど弾無いけど。

-----------------------

かくしごと ABC(水) 24:30~25:00 79/100
久米田康治とかいうアニメ化に恵まれた漫画家。大体面白いからすごい。見る前は怪しんでたのになあ。
まぁ中身はいつもの久米田ギャグワールド全開なんですが。とはいえちゃんと真面目な話も綺麗にやり切ったし僕からは言うことないですねえ(の割りには点数低めだけど)
あとエンディングの大滝詠一に関しては週ベに面白いネタがあったのでいずれ取りあげます(´⊡ܫ⊡`)

----------------------------

波よ聞いてくれ MBS(木) 26:25~26:55 76/100
アナログな収録風景とかは面白かった。個人的にはもう少しラジオ要素深く掘り下げてほしかったけど…
一話からいきなりまるまるラジオ構成はちょっとついていけなかったけどそれ以外はまぁ。最終話はあのネタやるんだとちょっと驚きましたが。
ギャグとかはっちゃけてますが基本的は堅実な作り。言い換えれば俺が期待するぶっ飛んだようなタイプではないです(´⊡ܫ⊡`)

------------------------

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ MBS(金) 26:25~26:55 82/100
やっぱこいつら一周まわってバカだな?むしろ二期に入ってバカさ加減が加速している。
新キャラも個性あっていい感じだしやっぱ安定してる作品は羨ましいなあおい?(謎ギレ)
ストーリーも新しい切り口というか、いい意味で二期で進化した感もある。前評判ほどシリアスに傾倒しなかったのも良かったのかな。
まぁただ既存作の評価がいいってことは新規作が軒並みアレなクールってことなんで… なに俺の選んだ作品が微妙だっただけだろってうるせーよオイ

--------------------------------

グレイプニル SUN(日) 23:30~24:00 77/100
まーた東山奈央さんが風評被害受けそうなキャラを…
着ぐるみに入り込むところがどう見てもセッッッッ!ここ一番やりたかっただけだろセッッッッ!作者の趣味丸出しセッッッッッ!
逆に言えば後半お色気要素減って普通の能力バトル系になっちゃったのがまぁ。それでも要所のアクションパートの作画が良かったり結構見どころはありましたよ。
眉毛ちゃんと吉岡さんが好みかな~

社長、バトルの時間です! SUN(日) 25:00~25:40 75/100
なんか虚無扱いされてるのびっくりするんだけど、少なくともキャラデザで見れね?キャラデザ自体が諸悪の根源だろって言われたら何も言えねえ
中身はよくあるソシャゲ原作、今回は社長からビジネス要素をプッシュしてみたけどあんまり嵌ってはいなかったような…。むしろ逆にビジネス要素のせいかはっちゃけさが足りない。
むしろこういうのにありがちな水着回温泉回を何さらっと最終回のED静止画で済ましてるんですか!!怒りますよ!!!





緊急非常事態宣言が出た時に有名どころが揃って延期したのを見ると、むしろ余裕なさそうなのに無理くり完走しちゃった会社が変なことやってないか心配なんですが……。
気にしすぎかな?

コメント

コメントはまだありません
コメントを書き込むにはログインしてください。

いまブロマガで人気の記事