今日はこの動画のお話。しぶりんちゃん。SRほしいよ。
「ワールドゲイズ クリップス」というマンガの短編、「放課後ロスト」がモチーフです。
その短編について話しますと、二人組の女の子が青春をだらーっと過ごすお話です。
二人で家出したり家庭環境がアレだったりするのですが、だらーっとした雰囲気は物語中ずっと残っています。
なんとなくマンガの主人公の子に似てるなーっと思ってしぶりんさんを主役に。
ただしぶりんさんはだらーっとしてるだけの子じゃありません。心の中には秘めたる青い炎があります。ただそれは、他の子には見えにくいものです。
やっぱり世界を終わらせるのは人の意志ですよね、というお話です。
さて、クラスメイト視点のノベマスというと、
しゃらんらPのこの作品がありますね。
こんなきれいな話は書けませんでしたが、しぶりんさんとこのクラスメイトもどこかでつながっているんじゃないかなと思います。
コメント
コメントはまだありません
コメントを書き込むにはログインしてください。