今週はセリ馬下見のピーク

と思っていたら、来週もピークっぽいですね。残暑みたいなノリ。

いやあ、今年はやばいですね、下見の数が。若い調教師さんが熱心に事前下見をするようになったんかなあ。6月入ってから、30件近く下見ですよ。例年より圧倒的に多いと思う。調教師の方は、聞かれた時に、その馬を知らないと恥ずかしいので、全頭みるそうです。

そりゃ大変だ。
でもね、サマーは1500頭近くいるから、事前下見は必要だとおもうんだけど、セレクションって事前下見の日をセリ当日の前日に用意されてるんよ。「下見にくるんじゃねー」と言っているわけじゃないよ。でもセリ前日の下見で確認したらええんちゃうか?とは思う(゜-゜)

まじのバイヤーは、ピックアップで馬を下見にきます。

???「これはまだ名牝の残り香がしますね、、、」←今月お客様№1名言です

おわり