fretのおすすめ紹介(ブラウザ・フリーソフトなど)

DQのRTA勢にPSの稀少な連射機を譲ったら絶縁された話

2014/07/07 00:05 投稿

コメント:8

  • タグ:
  • DQ
  • RTA
  • 連射機
  • スーパーターボ
  • HORI
  • fret
  • しろとろ
  • エミュ
  • ゆとり以上のゆとり?
  • 会話ログ晒し
ここ2週間くらいで自分に起きたトラブルをまとめます。

正直こういう記事をまとめるのは気が気ではないし、
晒しじゃん?とか、執筆した主も主でしょうもないと思われてもしょうがないです。

ただ、こうやって起きた出来事をありのまま載せる事くらいしか出来そうもないので、記事にすることにしました。

私見ではありますが、
物事ってのは、1つの視点から見ただけでは判断がつかないと思っています。
特に揉め事やいざこざなんてのはそうで、片方の側面からしか事情を聞いていない場合は、真実を見極められず判断しかねる場合が多いです。
それは当然自分に都合のいいことしか大体言わないですから、聞いた側もその人に同情して支持しがちだからです。

ですが、今回は『時系列に沿った相互のやりとり』と『私のTwitterでのツイート』をそのまま載せますので、ある程度は双方の意図や起きたストーリーが見えると思います。
特に自分の都合のいいことだけを並べるつもりは一切ありません。全てを公開します。


ただ、こういったことは本来一声あってからやるべき事ではあるのですが、
後述(まとめ)する内容にあるように絶縁状態になってしまったため合意は得られておりません。

ニコニコのユーザー名、生放送コミュニティ、Twitterアカウント及びに関連するツイート
これらは全てPublic(公開)状態でPrivateやClosed状態ではないので、
引用してもよいものだと、勝手に判断することにしました。

これを開き直りや、晒しと言われても致し方ありません。
そこについての言い訳は一切致しません。
叩かれてもしょうがない事をしているという認識と覚悟を持った上でまとめさせていただきます。

簡易まとめ

前回記事にしたPS用のHORI制連射機スーパーターボ、及びゲームソフト類の譲渡に関するトラブルです。

【譲渡した物と私に関する情報】
HN:fret(ふれっと)
ニコニコ生放送コミュニティ:fretのだらだらコミュニティ
SkypeID:fret_hr_hm
Twitter:fret_hr_hm
性別:男
年齢:20代後半
居住:東京都
備考:譲渡した物一覧と、そのブックオフオンラインによる買取価格(参考)↓
  • テイルズオブデスティニー (\5)
  • NARUTO ナルティメットアクセル2 (\5)
  • ザ・コンビニ4 (\51)
  • 桃太郎電鉄16 北海道大移動 (\617)
  • ヴィーナス&ブレイブス (\5)
  • KOF2000 (\5)
  • KOF2002UM (\617)
  • Marvel VS Capcom 2 (\206)
  • みんなのゴルフ3 (\5)
  • パワースマッシュ2 (\5)
  • もじぴったん (\5)
  • ぷよぷよフィーバー (\5)
  • ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE (\51)
  • シャイニング・ウィンド (\5)
  • DQ&FF いただきストリート SPECIAL (\51)
  • PS2 メモリーカード1枚 (※取り扱い無し)
  • DUAL SHOCK2 1個 (※取り扱い無し)
  • HORI製連射機 スーパーターボ (※取り扱い無し。入手困難どころか、おそらく入手不可。1万出しても所有している人がマッチングせず入手出来ないと思います。)
  • DQモンスターズ1・2 (\411)
  • PS メモリーカード1枚 (※取り扱い無し)
  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2星降りの勇者と牧場の仲間たち公式ガイドブック (※取り扱い無し)
  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2最強モンスターデータブック (※取り扱い無し)

【譲渡した相手の情報】
HN:しろとろ氏
ニコニコ生放送コミュニティ:しろとろのHey!お待ちっ!
SkypeID:これは載せるべき内容ではないと思うのと、本人のコミュにも載ってないので伏せます
Twitter:shirotoro
性別:男
年齢:30代
居住:関東
備考:クロネコヤマト宅急便で、着払い受け取り(ダンボール費込)。おおよそ1300円負担

あらすじ

私fretが所有するPS2が、大分前(2013年の年初くらい)からディスクを読み込まなくなってしまいました。
どんなに大切にしても、どんなに思い入れがあっても、どんなに貴重な代物でも、
動かないのであれば宝持ち腐れであって、場所を取る物なだけ
になってしまう。

PS2を買い換える計画や見通しは無かった。
3DS等のゲーム等は諸事情で全部売っぱらったが、
PSおよびPS2のソフトやハードなんて、買取不可か\10くらいの買取になってしまうのではないかと思い、処分せず手元に残していた。
それなら売るよりも、誰か有効に使ってくれそうな人(ゲーム系生主など)に譲れたらいいのになと、ずっと思っていた。
もしそれで、元々所有していたタイトルを配信してくれるなら、楽しみに生放送を視聴しに行きたいし、そうあればいいなとずっと願っていた。

2014/6/18(水)
(もしかしたら一方的に私がそう思っていただけかもしれないが)

「親しい仲」と思っていたネット知人であり、Skypeコンタクト登録もしている
ニコニコ生放送でゲーム配信などをされている、『しろとろ氏』と久しくSkype通話する機会があった。

先方が酒飲み雑談枠と称して、メンバー限定の恒例となっている放送をなさっていて、
調度枠が終わり、次枠がないので、まだかな?と思い、Skypeメッセージを飛ばしたら・・・
先程の配信でのゲストとの通話を終了したので、枠を取るかどうしようか悩んでいるよという事だったので、
久々に私と話しませんかという旨の発言から、始まった。

通話は先方の配信中に、逆凸という形でゲストとして招かれ、会話が始まった。
話すのは、おおよそ2ヶ月ぶりくらいだったのではないだろうか(かなり曖昧です)。
逆凸による配信は、1枠のみ30分間であった。
このまとめに記載するような話は特になく、
その場は他愛もない会話をしたのち、配信枠が終了
となったが、
その後も2時間ほどだっただろうか? 配信外で通話は続いた。

そこで、ふとPS2の連射機やソフトについて誰かに譲りたいという事を思い出し、
私は
「そういえばRTAって連射機許されるんですよね?」
「かなり出回っていない希少品と思われる、PS用の連射機を持っているんですよ」

という事を話した。
そこから、HORI製のスーパーターボを2人でGoogle検索するが、全く情報が出ない代物という事を確認した。
そして私がこのように切り出した。
「ただ、自分のPS2がジャンク品になってしまって使わなくなってしまって、ソフト共々譲れる人が居ないか探していて、もしよろしければなんですが、この連射機RTAにも使えるのではないかと思うんですよ。邪魔でなければソフトと共々に譲ることが出来ないかと思っているのですが、受け取って貰ったり出来ないですかね?」
という内容を告げた。

しろとろ氏は
「いいんですか?それなら是否頂きます」
と乗り気の、こちらにとっても有難い一声でした。

その時点でかなりの深夜時間になっていたので、解散の流れが見えており、私は
「じゃあ所有するソフトについてはこれから確認して、渡すもの一覧をSkypeチャットで確認用で送っておきますね。明日確認をお願いします」
と連絡し、会話はその辺りで終了し解散した。

そこから所有ソフトの確認
→ 譲渡品の一覧を連絡
→ どのように受け渡すかのやりとり(ここは非常に迅速でした)
→ 図々しくも貧困な生活をしていたので、着払いで送っても良いか確認
→ クロネコヤマトに集荷依頼
→ 集荷・発送
→ 発送状態の確認&到着の連絡
→ 内容確認の連絡待ち
→ 希少品な連射機の詳しい感想・レビュー待ち
→ 連絡がないので、こちらからSkypeで声をかけるが通話中などタイミングが悪く反応が頂けない
→ 折り返し連絡も頂けなかったので、期間を開けて何度か声掛けをするが上記同様
→ 用件があるのに、さすがにちょっとな・・・と思ったので、要望をSkypeで伝言として残す
→ なぜか揉め事に発展
→ 返却する。それが俺のケジメだから理解してほしい。 という一点張りの連絡が返ってくる
→ それは賢い大人のやり方ではないし、話し合いでどうにかしましょうと和解の道を探る返答をする私
→ 何故かSkypeコンタクトを削除され、Twitterでフォローを外されブロックされ、先方のニコ生コミュニティの参加から抹消されるという絶縁を受ける
そして今に至る。

音声通話時の記録は当然残せないので、うp等は出来ないが、通話時に揉め事に発展するような、おかしい言動は双方一切していない。
だが、Skypeのやり取りはログで残っているので、個人情報(氏名・住所)のみ伏せて、全てやり取りを改変せず公開しようと思う。
本来これも許可を取ってからしたい所であるが、連絡がつかないので致し方なく独断で載せる事にした。
もし、こうされて困るなら、もう少し考えて他の手段を取るべきだったよねって思うので。

事前の説明と、合意

最初から相手に品の希少性を説明して、譲渡の同意を得て、
そこに相手も乗り気で、
感想やレビューください → もちろん
って流れもあって、
そんで放送で周りの同じRTA仲間に、こんなの手に入れた!って自慢してくださいねw
そしたら俺もニヤニヤするんでw

って事を言って、合意を得ていたのに

いざ渡したら、
PSで動かさない
SFCで無理矢理動かして、それでいいと思った


感想はこちらから聞かないと言わないし、声をかけてもスルーしたり折り返しがない

放送に行っても、特に譲渡した品について語る様子も一切ない

言わば事前に交わした契約を、破られた形といっても過言ではない。

Skypeログ

この人とは親密な仲だと自分は思っていたので、毎度悪乗りで「おちんぽこ!」って声をかけてました。キチガイです。
ある意味親密な仲だから出来る、お約束の挨拶的な感じでやっていましたが、あんまりよくなかったみたいです。反省。
流石に他の人にそんな声かけをしたことはないですw

2014/06/18(水) その1

[2014/06/18 0:13:16] fret@Geddy: おちんぽこ!!!!!
[2014/06/18 0:13:31] fret@Geddy: なんで面識ない(?)人が俺がアルカナやってるの知ってるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
[2014/06/18 0:13:42] しろとろ: あいつはストーカーだから
[2014/06/18 0:13:51] fret@Geddy: ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[2014/06/18 0:13:57] しろとろ: 俺のとこで仲良くしてる人のとこに行ってるだけだと
[2014/06/18 0:14:18] fret@Geddy: な。なんだってーーー
[2014/06/18 0:14:26] fret@Geddy: ご、ご、ごあいさつしたほうがいいでゲソ?
[2014/06/18 0:14:45] しろとろ: いや
[2014/06/18 0:14:49] しろとろ: NG入れておk
[2014/06/18 0:15:02] fret@Geddy: なんということでゲソ!
[2014/06/18 0:16:27] しろとろ: もし「●●●」もしくは「●●●」が来たら無視しておkwww
(※ここだけ第3者の名前が出てしまったので伏せました)
[2014/06/18 0:16:40] fret@Geddy: メモするでゲソ!
[2014/06/18 0:18:40] fret@Geddy: ひまでゲソ!
[2014/06/18 0:18:45] fret@Geddy: 放送しなイカ?
[2014/06/18 0:18:59] しろとろ: そろそろ通話切るからどうしようかなーって
[2014/06/18 0:19:14] fret@Geddy: それは困ったでゲソ!
[2014/06/18 0:19:25] fret@Geddy: もう一杯飲むでゲソーーー!
[2014/06/18 0:19:30] しろとろ: うむ
[2014/06/18 0:19:35] しろとろ: ではもうちょっとやるか
[2014/06/18 0:19:38] しろとろ: 今切ったし
[2014/06/18 0:20:10] fret@Geddy: じゃあ我輩を生け贄にしなイカ?
[2014/06/18 0:20:13] fret@Geddy: ひまでゲソ!
[2014/06/18 0:20:20] しろとろ: おおー
[2014/06/18 0:21:29] *** しろとろから着信 ***

(※ここが相手の放送枠中のチャットのない時間です。以降は話しながら関連するURLを投下しながら雑談をしています)

[2014/06/18 0:56:02] しろとろ: [ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄妹がラジオをするそうです。 第01回 - ニコニコ動画:GINZA]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23283568
[2014/06/18 1:07:06] fret@Geddy: [bug kof JDE 2000 P1 (4 - 6) - YouTube]
https://www.youtube.com/watch?v=Dlxn4OmKQiU
[2014/06/18 1:14:15] fret@Geddy: [▶ KoF XIII: Clark Still combo video - YouTube]
https://www.youtube.com/watch?v=r9CnC9qLiK4
[2014/06/18 1:30:13] fret@Geddy: [【TIGER & BUNNY】 イワン・カレリン彫ってみた 【折紙サイクロン】 - ニコニコ動画:GINZA]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14768336
[2014/06/18 1:45:21] fret@Geddy: [【Tiger & Bunny】My Song Off Vocal【Karina Lyle | Blue Rose | Character Song】 - YouTube]
https://www.youtube.com/watch?v=WTojFuSPnt8
[2014/06/18 1:59:42] fret@Geddy: http://www.famicom.biz/all/catalogue/4961818072008.jpg
[2014/06/18 2:07:22] fret@Geddy: [Amazon.co.jp: スーパーターボ PS: ゲーム]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AA-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C-PS/dp/B0001RBL1E
[2014/06/18 2:15:54] fret@Geddy: [「ぐんまのやぼう」ニンテンドー3DS版登場 立体視対応 夏に配信へ (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000054-zdn_n-sci
[2014/06/18 2:17:56] fret@Geddy: [アマネ=ニシキ 基礎かもしれないコンボ集 【BLAZBLUE】 - YouTube]
https://www.youtube.com/watch?v=wZuu3qUbbhc
[2014/06/18 2:22:20] fret@Geddy: [▶ BBCPハクメン初心者向け解説動画 【BLAZBLUE】 【BLAZBLUE】 - YouTube]
https://www.youtube.com/watch?v=igNiy2kLdZU
[2014/06/18 2:25:48] fret@Geddy: [▶ 【五井チャリ】0412ブレイブルー かきゅん(TE) VS Shadow(AM・TE)pu - YouTube]
https://www.youtube.com/watch?v=5Z1wu-nX1lI[2014/06/18 2:32:05] fret@Geddy: [▶ 【五井チャリ】0430ブレイブルー ゆーむら(KO) VS かげつ&長谷川(HZ)pu - YouTube]https://www.youtube.com/watch?v=_ol7gAjP7h8
[2014/06/18 2:41:01] *** 通話が終了しました。通話時間:2:19:31 ***
[2014/06/18 2:48:56] fret@Geddy: まだおきてる?
[2014/06/18 2:49:22] fret@Geddy: 放置かな
[2014/06/18 2:49:26] fret@Geddy: リスト↓
[2014/06/18 2:49:28] fret@Geddy: PS2
・テイルズオブデスティニー
・NARUTO ナルティメットアクセル2
・ザ・コンビニ4
・桃太郎電鉄16 北海道大移動
・ヴィーナス&ブレイブス
・KOF2000
・KOF2002UM
・Marvel VS Capcom 2
・みんなのゴルフ3
・パワースマッシュ2
・もじぴったん
・ぷよぷよフィーバー
・ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE
・シャイニング・ウィンド
・DQ&FF いただきストリート SPECIAL
・メモリーカード1枚
(必要ならDUAL SHOCK2 1個)

PS
・HORI製連射機 スーパーターボ
・DQモンスターズ1・2
・メモリーカード1枚
(必要なら攻略本2冊)
[2014/06/18 2:50:17] fret@Geddy: 以上がもれなく付きます。
いらなければ中古屋に売るなり他人に譲るなり処分なんでもおkざんす
[2014/06/18 2:56:24] fret@Geddy: どうせGEOとかネット買い取りだと\10とか、買い取り不可とかになっちゃうのもあるんでどうすかねー。 殆ど所有ソフトと被らないと思うけどもどうでしょうか。

シャイニング・ウィンドRTAとかもいいかもね!(8時間くらいはかかると思われるが)

2014/06/18(水) その2

[2014/06/18 11:31:03] fret@Geddy: 常識的に考えて寝過ぎだろ・・・w
[2014/06/18 11:40:27] しろとろ: 変な時間に起きて二度寝してましたw
[2014/06/18 11:40:32] fret@Geddy: おはようw
[2014/06/18 11:40:51] しろとろ: おはよっす
[2014/06/18 11:41:00] しろとろ: 被ってるのはテイルズくらいですかねー
[2014/06/18 11:41:14] fret@Geddy: じゃあテイルズはカラスよけに使うとしてどうかね
[2014/06/18 11:41:45] しろとろ: フリスビーの名手目指すかー
[2014/06/18 11:41:56] fret@Geddy: いいとおもうお!
[2014/06/18 11:42:09] fret@Geddy: ちゃんと手元に帰ってくるように・・・・ってのはブーメランだったわー
[2014/06/18 11:43:40] fret@Geddy: シャイニングウィンドRTA 5:48:31 ってのがあるらしい。RTA向きだお!
[2014/06/18 11:44:01] しろとろ: 〒xxx-xxxx xx県xx市xx区xxxxyyy-yy 物件名xxx
[2014/06/18 11:44:14] fret@Geddy: 仕事がはええ
[2014/06/18 11:44:21] しろとろ: (※相手の本名なので伏せます)までお願いします
[2014/06/18 11:44:50] fret@Geddy: 〒xxx-xxxx xx都xx区xxy-yy-yy 物件名xxx
(※私の本名なので伏せます)
からお届けするお
[2014/06/18 11:44:59] fret@Geddy: ヤマトでおk?
[2014/06/18 11:45:05] しろとろ: おkですよー
[2014/06/18 11:45:12] fret@Geddy: 採寸せねば
[2014/06/18 11:46:43] しろとろ: まぁいつでもいいんで適当に暇な時にお願いしますw
[2014/06/18 11:50:05] fret@Geddy: 15cm x 22cm x 30cm
[2014/06/18 11:50:15] fret@Geddy: あ、デュアルショック2要る?
[2014/06/18 11:50:22] fret@Geddy: さすがにイランかなw
[2014/06/18 11:51:10] しろとろ: いや、最近純正コンの調子が悪いんで欲しいです
[2014/06/18 11:51:21] fret@Geddy: なるほど じゃあその分も含めてっすな
[2014/06/18 11:53:12] fret@Geddy: ダンボール費用も負担させていいですかwwwwwwwwwwwwwwww
[2014/06/18 11:53:22] しろとろ: いいですよー
[2014/06/18 11:54:06] fret@Geddy: [包装資材案内(個人のお客様) | ヤマト運輸]
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
(たて)23cm×
(よこ)32cm×(高さ)15cm
こいつで入るかなーーー
[2014/06/18 11:54:25] fret@Geddy: デュアルショック2が入るとギリ微妙か・・・・んんんんんんんんんんんんんn
[2014/06/18 11:54:50] fret@Geddy: 2cmの余りで入るわけがない気がする
[2014/06/18 11:54:57] しろとろ: それは無理っぽいw
[2014/06/18 11:55:19] fret@Geddy: クロネコボックス(10)
184円か・・・じゃあこれで・・・(´∀`)
[2014/06/18 11:55:31] fret@Geddy: お届け希望日いーつー
[2014/06/18 11:55:46] しろとろ: 日にちはいつでもいいですけど午前中指定でお願いします
[2014/06/18 11:56:17] fret@Geddy: 把握
[2014/06/18 11:57:54] fret@Geddy: 集荷電話するおー
[2014/06/18 11:58:22] しろとろ: 了解です
[2014/06/18 12:01:30] fret@Geddy: 14時以降にい・く・ぜ! だって
[2014/06/18 12:01:49] しろとろ: インターホンの電池入れておこう!
[2014/06/18 12:01:52] fret@Geddy: 最速明後日くらいかな
[2014/06/18 12:01:55] fret@Geddy: ハッwww
[2014/06/18 12:01:57] fret@Geddy: そうっすねw
[2014/06/18 12:01:59] fret@Geddy: 今やるわwww
[2014/06/18 12:02:21] しろとろ: 飯作ってきますー
[2014/06/18 12:04:00] fret@Geddy: おっけー いれたー
[2014/06/18 12:04:01] fret@Geddy: つくってらい
[2014/06/18 12:12:37] fret@Geddy: ファミマで買ってきたチーズケーキうめえー
[2014/06/18 12:13:29] しろとろ: 焼きそばと焼売にした
[2014/06/18 12:13:59] fret@Geddy: 焼売がわからず高速ぐぐる
[2014/06/18 12:14:08] fret@Geddy: 焼売!
[2014/06/18 12:14:11] fret@Geddy: しゅうまい!
[2014/06/18 12:14:38] fret@Geddy: 初めて漢字で見たかもしれない もしくは画像が並んでないと読めない系だわ・・・
[2014/06/18 12:14:48] しろとろ: ほほう
[2014/06/18 12:15:02] fret@Geddy: ぎょうざは読めるのに不思議ですな
[2014/06/18 12:15:13] fret@Geddy: あんまりしゅうまい食べないからかもしれぬ
[2014/06/18 12:15:31] しろとろ: 中華屋だと漢字で書いてありそうだけどなー
[2014/06/18 12:15:42] しろとろ: シウマイ弁当食べたい
[2014/06/18 12:15:59] fret@Geddy: 中華系滅多に食べないからなー
[2014/06/18 12:16:08] fret@Geddy: 好き嫌いがちょーーー激しく育ってしまったせいで
[2014/06/18 12:16:16] fret@Geddy: 偏食がヤバイんすよねww
[2014/06/18 12:16:37] fret@Geddy: 恥ずかしながら未だに食ったこと無いとかいっぱいあって、えっ?とか、は??とか言われるレベル
[2014/06/18 12:17:22] しろとろ: 昔は食べれなかったけど大人になって味覚が変わって食べられるようになったのは結構ありますねー
[2014/06/18 12:17:37] しろとろ: 案外食べてみたらいけるかもしれないですね
[2014/06/18 12:18:12] fret@Geddy: でも食ったこと無いって、未知の味すぎて、食うのが怖くてためらうんすよねw
[2014/06/18 12:18:27] しろとろ: わかるけどw
[2014/06/18 12:19:41] fret@Geddy: いやほんと極端な例ってレベルの異端児なもんでヽ(;´Д`)ノ
[2014/06/18 12:26:12] しろとろ: 飯食ったし仕事行ってきますわー
[2014/06/18 12:26:27] fret@Geddy: いってらい
[2014/06/18 14:10:06] fret@Geddy: 通じればお尋ね
[2014/06/18 14:10:11] fret@Geddy: 電話番号は・・・・?ヽ(;´Д`)ノ
[2014/06/18 14:13:10] fret@Geddy: 通じぬか・・・
[2014/06/18 14:18:29] fret@Geddy: 電話番号わかんないんすけど大丈夫すかね?→大丈夫です
とのことだったので、今集荷されていきましたー
[2014/06/18 14:29:30] fret@Geddy: [ヤマト運輸]
http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html
問い合わせ番号
xxxxxxxxxxxx(※念の為伏せます)
まだ集荷したばかりなんで情報登録されてないですが仕事帰りくらいには登録されてると思われるんで、情報共有にポチっと。
[2014/06/18 20:03:27] しろとろ: おーあざっす!
[2014/06/18 20:03:51] fret@Geddy: お しろとぅーるすあぁーん
[2014/06/18 20:03:54] fret@Geddy: 明日届くみたいよ
[2014/06/18 20:04:01] しろとろ: 早wwwww
[2014/06/18 20:04:18] fret@Geddy: お届け予定日時
06/19 08:00-12:00
[2014/06/18 20:04:20] fret@Geddy: になってるw
[2014/06/18 20:04:28] しろとろ: 了解っす
[2014/06/18 20:04:34] fret@Geddy: おす!
[2014/06/18 20:05:01] fret@Geddy: 一応ソフト1個1個、間違って入ってないかとか PS2にディスクいれっぱで空になってないか確認したからダイジョブだぜ!
[2014/06/18 20:05:25] fret@Geddy: ただPS1のDQM1・2だけ、俺が夜中ケース踏んづけて締まりが悪くなってるから注意ね!
[2014/06/18 20:05:44] fret@Geddy: いただきストリートSPECIALにPS2・PS1のメモリーカードいれといたんで!
[2014/06/18 20:06:17] しろとろ: ういっす!
[2014/06/18 20:06:26] しろとろ: あっ、いたストは持ってるかも
[2014/06/18 20:06:27] fret@Geddy: 後は明日のお楽しみだ(ΦωΦ)フフフ…
[2014/06/18 20:06:29] fret@Geddy: ナンダッテー
[2014/06/18 20:06:40] fret@Geddy: フリスビーが1枚ふえるよ!やったね!
[2014/06/18 20:06:48] しろとろ: まぁ届いて確認してからですねー
[2014/06/18 20:07:11] fret@Geddy: おーす
[2014/06/18 20:07:52] fret@Geddy: 明日か明後日の夜くらいには、連射機批評が聞けるんだろうとwktkしておくずぇー
[2014/06/18 20:08:39] しろとろ: そうですねー色々確認してみますわ
[2014/06/18 20:08:59] fret@Geddy: そして周りに自慢を期待するんでー
[2014/06/18 20:09:19] しろとろ: そもそも知ってる人がいるかどうか・・・w
[2014/06/18 20:09:43] fret@Geddy: 何それ!?ってなるところからじゃん おいしいじゃん

[2014/06/18 20:11:30] fret@Geddy: 今って休憩なんすかね
[2014/06/18 20:16:07] しろとろ: いや今日は客来なさそうだから終わろうって言われて帰ってきたw
[2014/06/18 20:16:20] fret@Geddy: まじすかw
[2014/06/18 20:16:33] fret@Geddy: じゃあDQ2タイムですなw
[2014/06/18 20:16:37] fret@Geddy: 仕事おつ!
[2014/06/18 20:16:38] fret@Geddy: おかえり!
[2014/06/18 20:16:41] しろとろ: その通り!
[2014/06/18 20:16:43] しろとろ: あざっす
[2014/06/18 20:17:44] fret@Geddy: じゃあお楽しみのお時間を奪わないように

2014/06/19(木)

[2014/06/19 22:58:09] しろとろ: 無事届きました!内容と連射機の確認終わったらまた連絡します
[2014/06/19 22:58:16] しろとろ: ありがとうございました┏○ペコ
[2014/06/19 22:59:02] fret@Geddy: おお
[2014/06/19 22:59:06] fret@Geddy: りょうかい!!

2014/06/20(金)

[2014/06/20 1:04:11] fret@Geddy: ぽこちん元気丸!
[2014/06/20 22:10:51] fret@Geddy: ぽこちんしょんぼり丸
[2014/06/20 22:41:01] しろとろ: 連射機チェックしました
[2014/06/20 22:41:08] fret@Geddy: お!
[2014/06/20 22:41:11] しろとろ: なかなか扱いに慣れないけどなんとかなりそう
[2014/06/20 22:41:41] fret@Geddy: 動きそうなのであればよかった あとは対応速度の問題ですな うまいことハマればいいんすけどねー
[2014/06/20 22:42:02] fret@Geddy: 使い慣れたら神連射機になるお!(多分)
[2014/06/20 22:42:36] しろとろ: 途中で切り替えるのは難しそうだけど使いこなせたら面白そうw
[2014/06/20 22:42:59] fret@Geddy: 何のソフトの、どんな場面でも結構使えるんで(*´д`*)
[2014/06/20 22:43:15] fret@Geddy: だてに使い古してないぜ! 色々使ってきたぜ!
[2014/06/20 22:43:53] しろとろ: ふむふむ
[2014/06/20 22:44:02] しろとろ: 良い物ありがとうございました!
[2014/06/20 22:44:16] fret@Geddy: ホールドと連射の組み合わせで色々思い浮かぶようになったら
[2014/06/20 22:44:21] fret@Geddy: これやべえな になるとおもうー
[2014/06/20 22:46:45] fret@Geddy: ぜひ今度放送でRTA仲間にPSの連射機で実はこんなのがありまして・・・とドヤ顔自慢してください(;゚∀゚)=3ハァハァ
[2014/06/20 22:46:57] しろとろ: それはもうw
[2014/06/20 22:48:11] fret@Geddy: 羨ましがってたらそれを見て俺もディスプレイの前でドヤりますんで!!w

[2014/06/20 22:50:42] fret@Geddy: そういや送料とダンボール代でいくらになりました?ヽ(;´Д`)ノ
[2014/06/20 22:50:46] fret@Geddy: 1000円くらいかな・・・
[2014/06/20 22:50:54] しろとろ: 1300円くらいですかね
[2014/06/20 22:51:02] fret@Geddy: おうふ 意外とする
[2014/06/20 22:51:55] fret@Geddy: 1300円分は連射機いじくりまわして貰わねば(`・ω・´)シャキーン
[2014/06/20 22:52:22] しろとろ: しばらくは出番なさそうですけどねw
[2014/06/20 22:52:46] fret@Geddy: Σ(゚д゚lll)ガーン
[2014/06/20 22:53:13] しろとろ: わりと真面目にDQやらないとアカン(´・ω・`)
[2014/06/20 22:54:30] fret@Geddy: たまに俺屍とかで使えるかもしれない(´・ω・`)わかんないけど
[2014/06/20 22:55:05] しろとろ: 俺屍で連射するところ無いっすw
[2014/06/20 22:55:49] fret@Geddy: そう思うところで何かしら活躍するのがあれだから( ;・`д・´)
[2014/06/20 23:09:32] fret@Geddy: 例えばDQM2のふしぎなかぎのマップで、空か海に囲まれてて、直線状に障害物がなければ
↑or↓(または←or→)をホールドして、移動させつつ、△連射で自動戦闘・LV上げとかもできますお
[2014/06/20 23:11:24] しろとろ: あーなるほど
[2014/06/20 23:12:19] fret@Geddy: 格ゲーなら
[2014/06/20 23:12:54] fret@Geddy: ↓ホールド+なんらかのボタン連打させて、よくある牽制技を連打させたとこに勝てる技があるかを試すとか

2014/06/22(日)

[2014/06/22 13:31:51] fret@Geddy: DQ2は順調かね( ゚д゚ )
[2014/06/22 13:50:01] しろとろ: ぼちぼちっすねー
[2014/06/22 13:50:16] しろとろ: チャートの修正してました
[2014/06/22 13:54:19] fret@Geddy: おーほうほう
[2014/06/22 13:55:20] しろとろ: 今日は昼寝したら放送で途中までやろうかなと
[2014/06/22 14:01:59] fret@Geddy: 昼寝は必須オプションだったかー
[2014/06/22 14:05:41] しろとろ: 今日あんまりよく寝れてないんで頭が働かない
[2014/06/22 14:08:49] fret@Geddy: なるほど 寝たほうがいいパティーン

2014/06/28(土)

[2014/06/28 0:37:11] fret@Geddy: おちんぽこ
[2014/06/28 0:37:33] しろとろ: 今他の枠で凸中っす
[2014/06/28 0:37:42] fret@Geddy: おお サーセンした

2014/06/29(日)

[2014/06/29 19:59:49] fret@Geddy: ぽこちん元気丸
[2014/06/29 22:26:50] しろとろ: 寝てました

2014/06/30(月) その1

[2014/06/30 1:32:25] fret@Geddy: おはようじょ
[2014/06/30 1:32:35] しろとろ: ういっす
[2014/06/30 1:32:47] fret@Geddy: 寝てましたPart2
[2014/06/30 1:33:42] しろとろ: スマホでDQ2練習してました
[2014/06/30 1:34:05] fret@Geddy: あー 出てましたもんね
[2014/06/30 1:34:24] しろとろ: 最近配信されたやつはヌルゲー化&仕様変更で練習にならない
[2014/06/30 1:34:45] しろとろ: 背に腹は代えられないということで、モラル的にどうかと思いますが
[2014/06/30 1:34:48] しろとろ: エミュ入れました
[2014/06/30 1:34:56] fret@Geddy: なるほどww
[2014/06/30 1:35:34] しろとろ: 海外版だから英語で見づらいですけど仕様は一緒なので結構練習になりますねw

[2014/06/30 1:36:00] fret@Geddy: 連射機なんてなかったんや・・・
[2014/06/30 1:38:05] しろとろ: 明日新しいS端子届くんでようやく放送できそうですw
[2014/06/30 1:38:34] fret@Geddy: なるほど だから最近なかったと(・3・)

2014/06/30(月) その2 (私から伝言)

[2014/06/30 3:43:11] fret@Geddy: 夜分遅くにすみません。
声をかけるときは暇をしつつも、話題があったり用件がある時が大半なのです・・・。
今回放送後を待って連絡させていただきますー。

 [2014年6月19日 22:58] しろとろ:
 無事届きました!内容と連射機の確認終わったらまた連絡します
 ありがとうございました┏○ペコ

内容確認と連射確認、SFCではなく準対応しているPS・PS2では行っていないでしょうか。
気になっています。


あとガッチャマンクラウズ、名作ですがもう見る気ないですかねぇ。

2014/06/30(月) その3 (しろとろ氏から返答)

[2014/06/30 11:18:36] しろとろ: おはようございます
[2014/06/30 11:19:35] しろとろ: 連射機はコンバータというイレギュラーな環境で使えたので問題ないと判断して他のゲームでは確認してません
[2014/06/30 11:21:25] しろとろ: アニメも最近はRTAの練習しながら片手間に見てる状況なので、薦めてもらった物を適当な扱いで見るのは申し訳ないと思ってるからゲームをしない日に見る予定でした
[2014/06/30 11:22:17] しろとろ: しかし現状は大会に向けてかなり詰めてRTAをしているので正直な所見れるかわかりません。別に飽きたとかでは無いです
[2014/06/30 11:23:34] しろとろ: 色々と思うところはあるかと思いますが、こちらにもそれなりの事情があることを理解してもらえると助かります

2014/07/01(火) (私の返答)

[2014/07/01 4:03:14] fret@Geddy: こんばんは。 返答が遅くなり申し訳ございません。

連射機に関して
動作確認というのは一般的にイレギュラーな環境で行うものではないと私は考えております。
イレギュラーな環境で動けば大丈夫だろうという考えは理解出来るのですが、連射速度の兼ね合いのお話もあったので、そのイレギュラーな動作テストだけでは「使えるかどうかテスト」として不十分な部分はありませんか?
コンバータを通す事でラグが生じて…という話もありましたので、素の状態でのテストは必要なのでは?と思っております。


仕様がわからず、問い合わせても分からないという時点で、
調べたい気持ちも薄いのかもしれません。
こちらに関しては、調べられる限り尽力を尽くしましたが情報提供を出来ずに申し訳なく思います。

RTAの大会に向けた練習も、きっと大変なのだろうと思うのですが、
私としても貴重な一品を、この人なら有効活用してくれるだろうと信じて託した気持ちは大きいので、少し汲み取って頂けたら嬉しい限りです。


SFCの不調ということもあったのでしょうが
 ・酒を飲む
 ・二度寝をする
 ・6人程のSkypeを頻繁に行う
 ・みんゴル6を行う
 ・シドニアの騎士を見る
といった事など多くあったように思ったので、
それなら試す時間もあったんじゃないだろうか?
と、感じたのです。

もちろんやりたいことを優先するのは人としてわかります。
しかし、それを逆に考えた時にはどうなるでしょうか。
私からの願いはよほど優先順位の低い、どうでもいいことなのかなという気持ちになりました。

私が何か声をかけても、折り返し連絡を貰ったこともほぼありません。
そもそも私がどうでもいいポジション、めんどくさいポジションなんだろうなと思うと少し悲しさが出てきました。

ほんの少しですが、この状態を目にした時、
この人に譲ったのは本当に正解だったのかという疑問も湧き出ました。
もはや私の所有物ではないので、返して欲しいという事を言うつもりはないですが、ないがしろにはしないでほしいです。

大事にしてきたもので、一番有効に使ってくれそうだと信じたからこそ、
もっと確認はしていただきたかったという気持ちでいっぱいです。


そちらの交友関係や飲まずにはやっていられないような日々も含め、
事情は理解したいと思っておりますが、
私の気持ちも少し汲んで頂ければ嬉しい限りでございます。

2014/07/03(木) その1 (しろとろ氏の返答)

[2014/07/03 3:15:30] しろとろ: 色々考えましたが、確かにこちらに落ち度はあります。
折り返しの連絡に関しては、お話があるなら「おちんぽこ」ではなく、もっと別の方法があったのではないでしょうか?

今回の品はとても思い入れのある品ということだったのですが、そこまでの気持ちを持っていたとは思っていませんでした。
正直今後も納得される使い方が出来る自信が無いので、お返ししようと思います。


つきましては、実はうっかり伝票を紛失してしまったので、非常に心苦しいのですが住所を教えて頂きたく思います。
ご面倒をおかけして申し訳ありません。

2014/07/03(木) その2 (私の返答)

[2014/07/03 5:16:31] fret@Geddy: お疲れ様です。

声かけの仕方に問題があったのは間違いないです。
反省しています。
仰ることはご最もで、もし折り返しが欲しければ「お暇が出来たら一声ください」などの一声があればよかったですよね。
こちらも配慮に欠ける部分があり、申し訳ないです。
そういった点に関して、言い訳は一切ありません。
気分を害してしまい、本当にすみません。

我々も良い大人ですので、
少しの問題で、譲った品を「じゃあお返しします」というのは
いささかスマートではない気がします。

というのも、連射機に思い入れは確かにあります(長年使ってきたので)。
ですが、現状PS2がジャンクになってしまった自分で使える環境はなく、
誰か有効に使ってくれる人に譲りたいと、ここ1・2年思っておりました。
その際、身の回りで最も活用してくださるのではないかと考えたのがしろとろさんでした。

重荷になるような押し付けでは全くないのですが、
何かと有効に使ってくださると思い、どうにか渡せればと思ったのです。
仕様に関しては、力及ばず分からなかったのが悔やまれますが・・・。

ですので、大変気分を悪くさせてしまったとは思うのですが、
返す・返さないといった話にするのは、やめにしませんか?
(私もそれを示唆する発言をしてしまいましたが、本意ではございません)

出来れば、お酒飲んだりSkype等する時間を、どこかほんの少しだけ割いて、
少しでいいのでイレギュラーではない環境下でも試して欲しかっただけなんですよ。


例えばです。
純正じゃないPS1メモリーカードを、
PS2で挿して動いたので、PS1でも動くだろう。
というのは憶測に過ぎないと感じませんか?
(実際PS1で動かさないなら不要ですし、この例はあまり適切ではないですが)

PS用に作られた物を、イレギュラーなSFC環境下で動かして、
じゃあ動くよ!というのは、私としては悲しい事だったのです。
SFCで使ったらラグがあるという事だったので、それではテストにならずレビューも出来ないのではないか?
と個人的には感じてしまいました。


いつも下らない、しょうもない声をかけてしまう事が主な原因と思いますが、
譲渡してから、ほぼ相手にされずといった所にやきもきしてしまった、私の未熟さが今回のいざこざを招いてしまったと思っています。
タイミングも悪かったのでしょうね。
ただ、あの連射機は市場に出回らない品だったので、準対応のPS環境でもいじって遊んでみて、その感想が聞きたかった。その一言に浸きます。

色々と申し訳ありませんでした。

もしも重荷と感じるなら、燃えないゴミに出して頂いても構いません。
返送されても、私の環境では使えないので・・・。

2014/07/03(木) その3 (しろとろ氏の最後の返答)

[2014/07/03 13:27:02] しろとろ: 返却に関しては、自分のケジメとしてご理解頂きたいと思います
ですので住所の方よろしくお願いします
では、仕事行ってきます

2014/07/03(木) その4 (私の最後の返答)

[2014/07/03 17:37:31] fret@Geddy: まずはお互い冷静になったほうがいいのではないでしょうか。

私は役立ててくれるだろうと思い御譲りしたいと願ったのが根本であって、
そこに対してもう少し確認や感想などが欲しかったという点を惜しく感じたのです。
私のSkypeでの声掛けに非があったのは間違いありません、あれでは確かに折り返しの連絡もいただけないと反省しています。

物の譲渡というのは簡単な事ではなく、
いざこざに発展してしまったから、じゃあ返すわで済むような事ではないと私は思っています。

どうしてもケジメだと言うのであれば、誰かに譲るなり、不燃ゴミに出してください。
出来ればしろとろさんのゲームプレイに役立てて欲しいと私は願っています。

以上がSkypeのログになります。
この後、2014/7/4(金) 13:56に、
・Skypeのコンタクトを削除される
・Twitterの私へのフォローを外す、私からのフォローをブロックする
・ニコニコ生放送のしろとろ氏のコミュニティから、私の参加を抹消する
という対応をされていたのを確認しました。

どうしてこうなったのだろうと思うと、悲しさが溢れ出ます。

その後の私の思いのツイートと関連するツイートの一覧

若干事前のツイートも含みますが、togetterでまとめてみました。
下記がそのまとめになります。

[希少品をネット知人のニコ生主に譲渡したら恩を仇で返された話 - Togetterまとめ]
http://togetter.com/li/689496

こちらのツイートと、Skypeのログの時系列を並べて照らし合わせると
どのような事が起きていたか、心情まで分かると思います。


疑問とか色々

そんなにRTAの練習って大事なの?何がそうさせるの?

理解はできないけれど、理解は示したい所です。
RTAに連射機が許容されるのが、そもそもよく私にはわかりませんが、
大好きであろうRTAに使えるのではと、連射機を譲ろうとしたという所で、
RTA好きという点について理解を示していたはずです。

RTAの大会練習ってそんなに時間かかるの?

よくわかりませんが、
「2014年11月」に、2日間に渡ってでしょうか?
DQシリーズのRTAのチーム戦(?)のリレーのようなものが行われるそうです。
そこで、しろとろ氏が、いつもやっているDQ3が、
アンカー作品と指定されてしまったそうで、2日目はプライベートな事情でどうしても出られないから、
別の作品で参加する事になりDQ2を選択し、現在練習しチャート(?)をまとめたりしているそうです。
ここに書くべき備考かわかりませんが、『チームの代表』としてエントリーになったそうで、
相当意気込みがあるようです。
RTAが出来ない、参加が出来無い、そこに支障が出る事象というのが、
一番困る事なんだろうと思います。

優先順位は正しかったんですか?

前述したDQ2のRTA練習が、「やらなければいけない」物だったとして、
私から物品(実際に触ることの出来る実物)を受け取ったのを、ないがしろにするほど大事なんでしょうか?
ハッキリ言って、優先度がちょっとおかしいのかなって気がします。
物のやりとりが発生したのなら、急な都合(割り込みタスク)として一時的にでも時間を割きませんか?(1日もかからないでしょう)
また、そういった物品のやりとりをした相手からの連絡をないがしろにして、折り返しもしないというのは、私に対する優先度が余程低いと考えられます。
通常時、優先度が低い相手だったとしたら、それはいいでしょう。
ですが、何らかのやり取りが発生したのであれば、その時だけでも優先順位って変動すると思うのですが、おかしいですか?

本当にしっかり試す時間はなかったんですか?

PSに作られた物を、SFCで変換器を通して無理矢理動かして
「イレギュラーな環境」と認識した上で「ちょっとラグがあるけど動いているので大丈夫だと思った」ってのは、
そもそもラグがあるという時点で、正常テストが出来ていないと思うのですが、それは私の認識違いですか?
酒飲んで囲ってくれる人と雑談してワイワイしたり、
みんゴル6したり、
二度寝したり、
毎週楽しんでたわけではなく気が向いて見たらしいシドニアの騎士を一気に見る時間があって、
たった10分、15分ほど、2・3本のタイトルで軽くPS・PS2環境でテストすることも出来なかったのですか?

結局逆ギレってやつなんですか?

図星を突かれて、めんどくさかっただけなんじゃないですか?
何に対して「落ち度があった」のか、明確に挙げたわけでもなく、ただ面倒事に感じてさっさと終わらせたいがために適当に謝罪の一言を入れただけに見えます。
酒飲みながら囲ってくれる相手と、こんな相手がいて超めんどくさくてさ~って愚痴って、
そこに対して囲ってくれる相手だから、それめんどくさw切っちゃえばいいじゃんwwみたいに言われたとかなんじゃないですか?
これは単なる私の妄想でしかありませんが、
最終的な対応は誠意がある対応とは到底思えませんでした。

謝罪の仕方間違ってませんか?ケジメの付け方間違ってませんか?

ケジメって、そんなのがケジメというならゆとり以上にゆとってるんじゃないの?って感じます。
ただめんどくさくて、適当に終わらせたいみたいにしか見えません。
謝罪ってのは、これこれこういう事をしてしまった点が自分に非があり、その点について大変反省している。申し訳ありません。
みたいに何に対してか明確にしないと、ただ適当に謝ってしまおうという適当な感じに見えます。

Googleで検索出ないレベルに情報すらない稀少品を「思い入れの無い物」って普通思いますか?

まず、価値がついてない、情報がなく価値がつけられないというような点や、
秒間何連射するのかも全くネットに情報がない(私はHORIに問い合わせもしました)という逸品が
大切じゃないわけがないと思いますけど、どうでしょうね。
一般的に見て、価値をお互いが確認しており
元々の所有者がそういう珍しい代物だと認識して所有していた物を、
『有効に使える人に譲りたい』と譲渡した場合
それを受け取った側の人間が「元所有者にとってどうでもいい物だったんだろう」と思いますか?
ありえないと思いますけどね。
『そんなに思い入れがあるとは思いませんでした』とかおかしいでしょ。
言葉を選んでも【白々しい】と言わざるを得ません。


私も面倒くさい人間だと思いますが、それ以上に誠意のない対応をしていませんか?

私にも非がある点はあります。声かけが非常識だったのは間違いし、明確に謝罪しています。
しかし、何度か声がかかるということは、用件がある・話したいというのは感じられるはずです。
なぜ折り返しの連絡を端折ったのですか?
こちらの求める内容がハードルが高すぎましたか?
PS2をつけて、10分15分割くことが困難な状況って、どんな状況ですか?
ちょっと試せば私も満足してお互い何事もない日常を過ごしたはずです。
自分の都合のいい事を並べて、逃げたように見えますが。
誠意って言葉を知らずに成長してきたんでしょうか。
私が人の見る目がなかったんでしょうかね。信頼して譲ったのは間違いだったのかなぁ

あなたがおかしいのか、私がおかしいのか

RTAってそんな大事なの?楽しいの?
RTAが生きがいなの?
RTA勢が皆こういうような事するキチガイみたいな人達なの?
DQのRTA勢が皆こういうような事するの?
RTAに取り憑かれてるように、私の目には映りました。
それによって正常な判断も出来ないような状態になって、
ゲームを「やらないといけない物」になっているのなら、
それって普通じゃないんじゃないですか?
(ここについては結構ヤケクソ言ってるだけでしょうね。私が。)

最後に

やはり絶縁されてから、どうしても行き場のない思いでいっぱいになりました。
どうして、いい大人が2人も居て、和解の道を探ろうともせず、
ケンカ別れのような一方的な絶縁になってしまったのか、残念で仕方がありません。

正直頭に血が昇って、いっときの迷いというか、
「ついカッとなってやってしまったが、やっぱり申し訳なかった」っていう部分がないのかなぁ・・・
なんて期待していました。

土日を挟んで、2・3日様子見れば、少しは頭も冷えて冷静に振り返られるのではないか。
そう思って、このまとめを公開するべきかどうか、少し手を置いて待っていました。

しかし、残念ながら一方的なしろとろ氏からの絶縁、そこからの復縁の持ちかけや、謝罪の連絡はございませんでした。
それどころか土日に楽しそうにゲーム放送(非RTA練習)をされていました。
『こちらにもそれなりの事情があることを理解してもらえると助かります』って、
RTA練習や、やりきれない気分の時には酒飲む事もあるとか、毎週チェックしてるアニメがあるとかそんな事だと思ってましたけど、何か違う気がしますね。
これ、ストリートファイターの豪鬼なら『笑止!』って言いますよ。

歳を取れば賢くなるなんていいますが、30代にもなって、これというのは正直どうなんだろうと私は失望しています。
やるせない思いです。

こういう終わり方をした時点で、
・途中から面倒に感じていた
・返却してから、絶縁するつもりだった
・和解する気は一切なかった
と私は想像しています。

となると、しろとろ氏は譲渡した品々を、一体どんな処分をするのでしょうか。

自分で所有していると苛立ちが収まらないのではないかと予想。
「捨てて構わない」という私の発言を飲んで、ケジメ()として不燃ゴミに出したりディスクを割ってるんじゃないでしょうか。
もちろん一度自分の手の元を離れたものですから、私の所有物ではなくなってしまっています。
それをどう扱っても新しい所有者の自由だとは思っています。

ですが、希少品とわかっている物品や、好きであろうゲームに対してそういった処分をするのであれば、
私は絶対にそういう人に『ゲームが好きです』とは言ってほしくないし、
そういう人が『DQのRTAが趣味です』とゲームを楽しんでほしくない
ですね。

モラル的な問題というか、そんな事をしては、世論を味方に引き入れることは絶対にないです。
世間も彼を認めないのではと思います。

本当に嫌な気分にさせられたものです。

しろとろ氏のTwitterのフォロワーの皆様の何らかのダイレクトメッセージを一斉に送って、
仲介してもらうなり、ややしろとろ氏の側の目線で見た時に私にどういった過失があるか、どちらに非があったのかなど聞くのもいいかななんて思ったりもしましたが、それはやりすぎだろうと、しておりません。さすがにねwwww

まぁただ、彼の関係者に、こんな事があったと知ってもらえればなって気はします。見られる事はなさそうですが
あとはDQのRTAをされる方々にこういう人が居ると見て知ってもらって、RTA勢はこんな事しないよって言ってもらいたいですなぁ。
身勝手というか無責任な言動をされた事で、RTA界隈全体が自分の目に悪く見えてしまってるので。

あと途中1箇所だけ青字にしたけど、RTAの大会ってのはエミュで練習してた人もお気軽に参加どうぞどうぞ^^ってスタンスなんすかね?

追記
[身内メンツでDQRTA6作リレー - TOP]
http://www56.atwiki.jp/miuchidqrta/pages/1.html
11月に行われるRTAはこちらとのことでした。
DMでの情報ありがとうございます。


追記(2014/7/16)


晒し行為になるので、叩かれたりキチガイだと言われるのは
重々承知の上で書きまとめて公開しています。

何を言われても仕方ありませんが、包み隠さずログをそのまま出しているので、
全てを読んだ上で、批判があるのなら受け止めます。
ただ、おそらく全部は見ていないだろうなと思う方のコメントが多いかなといった印象です。
(こんなの読む気しねーよと言われれば、そうなのでしょう。)

TwitterのDMが飛んできたり、
意見は半々かなという感じですが、やや批判的な見方が強そうなので
ふと思い出し事が1つ
追加で投下します。

思い出してみれば、
やはり私が人を見る目がなかったのではないか?と思った点でもあります。

TalesWeaverを、私fretも、しろとろ氏もやっておりました。

そこで共通のネトゲ知人Y氏が、
しろとろ氏に対して装備品(アーティファクト部位)の
決然たる意思の印象』 ※装備時、斬り攻撃力が上昇する
という物を用意し譲った事がありました。
結構なレアアイテムで、今はどのくらいの価値かわかりませんが、
当時はかなーーーーーり高額な取引をされていたアイテムです。

ですが、正確には譲ったのではありません。

Y氏が、(しろとろ氏が)いずれ使うだろうと思い、しろとろ氏に確認を取った上で、
ゲーム内フリマで確保したのか、ゲーム内でレアドロップで入手したのか該当品をキープしました。

それを『知人だし安く売るよ』という事で、
安く売るつもりで先渡しして、お金は出来てからでいいということだったと思います。

確かこの代金、Y氏に払わないまま、踏み倒してTalesWeaver辞めましたよね・・・。

Y氏がずっと、

「結局、決然の代金貰ってない…」
「せめて払ってからにしてくれ」
と嘆いていたなぁ・・・と。

これも、「使います」「欲しいです」としろとろ氏が答えていました
何度もそのやり取りはあったようですが、私は以前3人で通話した際にそのやりとりが目の前でされたことを覚えています。

それから、
これあったらしろとろ氏、色々便利なんじゃね?と、
Y氏と私でバンド部位の装備1周間くらい篭って狙ってみたり、
お!このアイテム安いし強いじゃん。あったら使いそうだよね、買っちゃおうぜ!と
オープンマーケット(公式RMTとも呼ばれる、ネクソンポイントによる購入)でアイテムを買ってプレゼントとして用意したりしたこともありました。

それが重荷となったり、自分で用意していくモチベーションを削いでしまい、
結局使う事なく、TalesWeaverを最終的に萎えて辞めたのだろうとは思いますが、
せめてもうちょい何か出来たんじゃないの?って部分は多々あります。
(ただ、重荷だろうとは書きつつも、プレゼントなどによるゲーム内の装備品譲渡については楽が出来てラッキー。ありがたい!と受け取るスタンスでしたよね)

決然たる意志の印象の件は私は関与せず、全く関係ない事ではございますが、

これら件も挙げると、若干批判的な意見を述べていた方の見方も変わるのでは?
という気がしました。
過ぎたお節介ともとれる話ですが、Y氏とのやりとりを踏み倒している件については当人に完全に非があるように私は思っています(こちらも私同様に事前に確認した上ですしね)

コメント

fret (著者)
No.9 (2014/07/16 15:19)
その他

3件、コメントが書き込まれては、おそらく本人によって消されるという事があったようです。
(3件コメントがついた通知がきていたので)

うち最初の1件は確認しました。

確か
「お互い縁を切れてよかったんじゃないか」
という旨のコメントを頂戴しました。

私としましては、今後とも楽しい関係であればいいなと思っていただけに、
非常に残念だなと思う次第でございます。

残り2件の書き込みについては、申し訳ないのですが削除後だったようで確認出来ませんでした。
誤解がなければいいのですが、投稿者・管理者として、コメントを消す事は一切ございません。
kensaku
No.10 (2014/08/10 11:49)
前に匿名日記で見かけた内容だ。
トラブルを起こした側?/起こされた側? 双方の名とか分かってよかった、
これからRTA生放送だの何だの見た時に、
放送してる人物は、トラブルになる/なったような、性格とか人間性だ という事がわかるから。
色眼鏡?いや、オークションで低評価つけられてれば警戒する、そんなようなことでしょ。
一字一句全部読んだわけじゃないですが、私はほんの少しだけ記事主の側に味方したい気持ちとか意見です。
fret (著者)
No.11 (2014/08/10 13:44)
>>10
kensaku様
コメントありがとうございます。
少しでも、そう思ってくださる方がいてくだされば有難い限りです。
コメントを書き込むにはログインしてください。

いまブロマガで人気の記事