EXTRAの自己満足BLOG

再現選手その6

2019/10/22 20:09 投稿

  • タグ:
  • パワプロ
  • サクスペ
  • 再現選手
  • ドカベン
  • 世紀末北斗高校
休日は朝と夜に投稿するのがデフォになるってのは暇人の証拠でちょっとまずいんだけど、それはともかく、意外に世紀末高校って再現選手作成には使えるんやろか?
というわけで、ようやくこのキャラが結構形になったのでご紹介。
デッキは左下です。

不朽の名作『ドカベン』の主人公。少なくとも昭和から平成の間に何らかの形で野球に関わったすべての人たちが知っていて、さらに野球選手として過ごした人たちには誰もが目標にして、供にプレイしたいと願った架空の世界のスーパースター・山田太郎です。

捕手としてはどんな投手も引っ張るスーパーリードに、打者としてはどんな名投手も打ち砕いてきたスラッガー。

てことで能力はこちら。

走力Gは譲れない。(笑)
それと次の排出停止候補・桜ノ宮さんが大活躍。後イベの「球界の頭脳」持ちって侮れませんよ。いやマジで。

理想を言えばエース○、盗塁△、走塁△を付けたかったんですが、上のデッキではどうしても技術と精神が足りなくなるのでエース○を付けるのは無理でした。
盗塁△、走塁△は思い切って4月第1週に遊びに行けば可能なんだけど、2年2月~3年4月、3年5月~3年7月にちょっとそんな暇はないみたいです。

あと、どうやったら今回の金得を付けられるかを考慮した結果のデッキです。「精神的支柱」を取りに行くのにケンシロウを借りました。

てかちょっと待って。デビューは昨日ですよ?

何で昨日の今日で50のケンシロウが出てくるのでしょうか。
相当の豪運なのか相当の課金勢なのか。

ところで、この世紀末北斗高校なんですけど、前イベが異様に走らない傾向があるようです。
空きイベが39しかない(後イベは45)ってところもあるんでしょうけど、前イベ3人で組むと渚のイベント発生パワーをもってしても一人は完走できないことがザラなんで、この辺りも注意してデッキを組まないと厳しくなりそうです。

てことで後イベで球界の頭脳持ちの桜ノ宮さんはかなり重要なキーパーソンでした。

さて。
昨日引いた伊貫くんですけど、そう言えば、PR+5を持ってたなということで、上限解放。

つーか、伊貫くんを見てると久しぶりにダン&ジョンをやりたくなってくるんですよねー。
あのシナリオでは(滅多くそ長いけど)ガチ育成開始準備期間の時にかなり重要なキャラでしたから。
んまあ、今はもうバウンサー専用武器「シューティングスター」4つ以上とレンジャー専用武器「ツインビースト」が4つ以上あるので、スナイパーの重要度は低くなってしまったんですけど、それでも初めて「忌まわしき者」を撃破したときはパーティーに入ってたんで感慨深い郷愁に駆られると言いますか。

やらないけど。(笑)

んで、やっぱり昨日も気になったこの現象。
今日、コンマイさんにお知らせしたんだけど。



北斗キャラ(現在確認できてるのはケンシロウだけだけど)が混ざっていると起きるようです。上の画像はケンシロウが参加前ですけど、ケンシロウを含むトリプルタッグだったんで。

現にケンシロウが居ないとこんな感じ。

異常が起こると言うことは何らかの不具合が発生していることを意味してるわけで、本当に何の支障も無いのならいいのですがはたして。

コメント

コメントはまだありません
コメントを書き込むにはログインしてください。

いまブロマガで人気の記事