るーるるるるる(´゚ω゚`)くるみ蒸しパン(2コ入り)

【18切符】一人旅IN小田原(´。✪ω✪。`)るーるるるるる【20歳女】

2013/05/06 23:48 投稿

• 小田原城
  • 温泉
2013年3月26日
青春18きっぷ現金三万円を握りしめて旅に行ってきました。

2013年3月26日(火)
とりあえず小田原からの夜行(ムーンライトながら)に乗る前に小田原を練り歩いてきました。
新宿発で小田原についたのは11時頃。

そこから小田原の観光コースを二つお散歩してきました。

一つ目は荻窪用水散策コース

日透上人墓

荻窪用水溜池跡

煙硝蔵堰取入口
はい、ここでえのさん迷子しました。
地元の優しいおじさんがかまぼこ博物館まで一直線の道まで車で送ってくれました
感謝感謝!困ったときはお互い様だからって・・・(´;ω;`)
人の優しさに触れました。
そして鈴廣のかまぼこ博物館!かまぼこ作りの体験したかったけどいっぱいだったのであきらめて荻窪用水コース終了
ついでに丁度桜の季節ということもあって地元の方に長興山の枝垂桜は絶対見ておいた方がいいということで、ちょっと寄り道。

長い長い階段をただひたすらのぼります。
やっと終わったー!と思ったのもつかの間、すぐまた長い階段が現れます。

私の撮影技術が低いせいなのか、ただ曇っていたからなのか・・・
あまり上手に撮影できませんでした。
でもすっごい大きくてきれいでした!
確か樹齢300年だったような気が・・・
帰り道はすごい急な坂でした。
おしゃれな足元で行くところではないな、という感じです。
そして小田原駅へ戻ります。

何を血迷ったかコースを逆走したのは内緒です(´゚ω゚`)
遅めのお昼ご飯は駅前デパートのベルジュ内の橋本というお蕎麦屋さんで梅のお蕎麦いただきました!
オドオドしながらもひとり店内へ・・・
お店のおばちゃんもいい人で「これ(18きっぷ)で旅行してるのー?」
とかとか気さくにはなしかけてくれました。
このお店2013年3月いっぱいで閉店だそうで色んなお客さんからの声をまとめて掲載されていました。
たくさんの人に親しまれていたお店だということがそこからすごい伝わってくるようなお店でした。
今回の旅で最初のご飯がこのお店で良かったです。

そして次に歴史と文化の香るまち散策コース
<出発>
小田原駅西口(北条早雲公像)

浄永寺

大久寺

早川口遺構

小田原城址公園

小田原城は桜のライトアップがされており、とてもきれいでした。
そのため、お花見している人や写真を撮っている人などたくさんいました(´゚ω゚`)

小田原駅東口

小田原駅東口に到着したのはもう日が暮れた17時。
とりあえず一日歩き回って疲れたので夜行の時間まで温泉に行きました。
行った温泉は万葉の湯!
女性も一人で気軽に入れる感じでした。
キャリーをロッカーにつめ、浴衣に着替えていざ出陣!!!
アメニティも豊富で、何も持ってないかなくても大丈夫なようになっていました。
ボディクリームや、髪の保湿剤、カミソリまで用意されていたのでとてもよかったです!
露店風呂は女の子なら誰でも一度は入ってみたいお花をたくさん浮かべたお風呂などがありました^^
ジャグジーにあたりながらお空を眺めるのもとてもよかったです!
ということで、一日目が終了です!!!

次の記事は夜行列車から二日目の旅までをのせたいと思います。