どうでしょうM@STER 無邪気白熊Pのブログ

• 飛行機
  • 孤独のグルメ
  • GoToトラベル
10/27~11/1まで、西日本を旅行してきました。
動画も作っていく予定ですが、まずはブロマガで報告させていただければと思います。
※動画作成しました。

10/27
早朝5時に五井駅に降り立ちます。

5時15分五井駅東口から羽田空港行き高速バスで羽田空港に向かいます。

丁度夜明け前のアクアラインを通ります。

バスは6時に羽田空港に到着しました。第1ターミナルで降ります。

飛行機に乗るのは8時30分発の便なのですが、早朝に来た最大の要因は、いつもの朝放送を行うにあたり、放送してからだと遅いし移動中だと電波状況でダメになる可能性があるので、だったら比較的安定している空港でやればいいじゃないかという結論のもと電源使えるスペースを確保して放送を行いました。

放送終了後、手荷物を預けた後時間つぶしの為展望デッキへ。

さすがに早すぎる時間なので人でもまばらでしたね。

時間になったので保安検査場を抜けていざ搭乗。まずは大阪伊丹空港へ参ります。

2月デレ大阪ライブ以来の飛行機はB787でした。電源あって個別モニタで孤独のグルメなど見ていました。
空の旅は富士山を眺めることができましたが、いかんせん楽しみすぎて徹夜してしまったのでここで少し寝落ちしてしまったようで飲み物サービスをスルーしてしまいました。

定刻通り9時30分に伊丹空港到着。
荷物を受け取り空港を出たのは10時。

改装された伊丹空港がものすごく綺麗になってびっくりしました。
2月の時はまだまだ工事中だったので。
ここへはまた後で来ることになりますので中をじっくり見るのはその時に。

まずは大阪市内に向かいますが、普通ならリムジンバスで向かうのが最適手なのでしょうが、モノレール>阪急宝塚線が一番安くて速いのでそちらで。

梅田からは大阪駅でJRに乗り換え環状線で天王寺、阪和線普通電車で美章園駅へ。

孤独のグルメSeason6第1話で登場したお好み焼き屋さん「甘辛や」
こちらで昼食として「豚玉焼きの定食」をいただきました。

その後、まだ乗車していなかったおおさか東線完乗の為に久宝寺駅へ。

あっという間に着いた&高架メインなので見晴らし良かった&寝落ちして新大阪まで行き、大阪経由で新今宮駅へ。
今晩&明日朝の食糧確保するために、今まで行くことが無かったスーパー玉出に。

総菜や弁当ものの安さが衝撃的でしたね。

その後、歩いて行ける距離だったので日本橋でんでんタウンを散策し、いよいよこの日のメインイベントでもある宿泊地へ向かいます。

その1はここまで。続きはその2に。