僕は一生ニコ生します!

サイレントヒル(SILENT HILL)

2020/06/22 08:20 投稿

  • タグ:
  • サイレントヒル
  • ホラー
  • ホラーゲーム
  • ホラゲ
  • ゲーム
  • レトロゲーム
  • SILENTHILL
  • ちこたむ
  • ニコ生
  • ホラー祭り
ホラー祭り.2020開催!!詳細はこちらhttps://ch.nicovideo.jp/chiko/blomaga/ar1912691
第一弾は死闘・・・サイレントヒル!!!



☆You Tube保存用アーカイブ☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySqRcyLqgVzz5shgFdw9MUs7


こえーこえー
パッケージからもう怖いもん><




ストーリー
静岡観光してたらなんか娘さんが居なくなって夢幻の如くなりってなって
夢なのかなんなのかわからん世界を闊歩して死闘する怖いゲームでした。


システム
少し慣性がある独特なバイオのラジコン操作って感じでした!!
慣れるとこれのがやりやすくなる不思議ですよねw
PS1時代にもうライトオン、ライトオフとか細かいところまで作り込まれてました!


グラフィック
圧倒的に高画質なムービーだったと思うけども!
どうなんだろ?ゴミなぐらい汚い映像との厳しいご指摘もありましたからなぁ・・・
PS1ではかなり綺麗な方だったと個人的には思います。


BGM
焦らしてくるものやなんか不気味なものまでバッチリマッチしてましたね!
良かった良かった( ¨̮ )و✧
ホラー苦手なもんで凄い嫌だったけども・・・という事は好きな人からしたらワクワクが止まらん感じだと思いますなぁ。
急に静かになるのも怖かった><SEもなんかビックリしまくる世界でした。


タムスコア
87点!!
今やっても十分怖いと思います・・・
こいつぁ・・・ホラーゲームとしての出来は良かったすなぁー!
おっかなかったもん終始><辛い戦いでしたw
UFOエンディングもなんかよくわからんかったけども面白くてよかったす!!

少しストーリーが難解かもっすなぁー!コメントが無いとどうゆうことなんす?って感じな所も多かったかもです!

でもホラゲって結構難解なお話多いですよなぁ!SIRENとかもむずかったすもんな!
ではではエンディングも回収しましたし!!


次回はホラー祭り第二弾イケニエノヨルでお会いしましょう!!

したっけまたねええええええええ!!

コメント

コメントはまだありません
コメントを書き込むにはログインしてください。

いまブロマガで人気の記事