日常雑記

でんぱ組.inc代々木公演「でんぱーりーナイトdeぱーりー」参戦&東京一人旅誰得レポ

2015/02/15 01:38 投稿

• タグ:
  • でんぱ組.inc
  • 旅行
  • ライブ

お久しぶりです。

先日、人生初の一人旅&でんぱ組.incさんのライブに参戦させて頂きましたので、僭越ながらレポーとをさせて頂きます。

2/10
遠足前の小学生よろしく、全く寝付けない上に早起きしてしてしまった私…
心の中は、「でんぱ組.incに会える!」の期待以上に「飛行機に乗れるかな…、東京で迷わないかな…」といった心配事が先行状態

そんなこんなありながら松山空港に到着!
想像していた数倍も簡単楽チンに飛行機って乗れるんですね。
PassBookにANAのチケットを入れて、事あるごとにQRコードをピッピッとするだけ。
正直なところ、iPhoneユーザーになって3年、初めてiPhoneを有効活用したような気がします。

そして飛行機に乗り込み暴睡かますこと約1時間半…
あっという間に東京へ到着!

着陸前に、東京ディズニーランド、スカイツリー、フジテレビetc
まさにテレビでしか見たことない光景が目の前に!
今や忘れ去られたかの如く表舞台から姿を消してしまった東京タワーさんを横目に渋谷までバス移動!

……………までは、よかった……
その後見事に迷子になりました……

そんなこんな紆余曲折あり迷うこと20分なんとかホテルに到着。
荷物を放り捨て会場となる代々木第一体育館へGO!

見渡す限り人
開場時間まで物販に並んだり色々なことがありながらも、いよいよ会場内へ…

早速出迎えてくれるのは、フラワースタンドの数々!

とりあえず、相沢さんのスタンドをパシャリ。黒い風船がオーラのような禍々しさをかもし出してます。

開演は予定を30分弱押しながらスタート!

感想といえば…「もう最高!(小並感)」

セットリストは以下の通り※
1.Dear☆Stageへようこそ
2.なんてったってシャングリラ
MC
11.NEO JAPONISM
12.キラキラチューン
13.Sabotage
14.でんぱれーどJAPAN
15.イツカ、ハルカカナタ
16.くちづけキボンヌ
17.サクラあっぱれーしょん

アンコール
18.バリ3共和国
19.檸檬色
MC
20.ORANGE RIUM

Wアンコール
21.ちゅるりちゅるりら

ネタバレにはなりますが、公演中トロッコ?で移動したりステージがグワァーとなったり、炎ボーッとか、メタルテープパーン!などなど他にも沢山ありますが、なんせ凄く楽しませてくれる演出ばかりでした。

今回が初めての生でんぱ組.incでしたが、DVDで何度も見たオレンジ一色に会場が染まる「ORANGE RIUM」
生でみた景色が、あまりにも綺麗で感動のあまり涙が零れそうに…その後のWアンコール前のMCで涙腺はピーク…ちゅるりちゅるりらのコールは涙で前が霞むなか、震えた声で腹の底から思いっきり叫んでました。

あんなに楽しい時間が終わった瞬間、夢から覚めてしまったような寂しさに襲われ、帰り道徐々に小さくなっていく会場外の声を背にポツポツと歩きました。

あぁ早く次会いたい、会いたくてたまらない…アイドルには不思議な魔法をかけられます。

2Days公演でしたが、都合上二日目のチケットは取らず観光をしてきましたが、2日目のセトリ等聞いてると、行けばよかったと後悔…

しかし、素敵な時間を過ごした事には変わりありません!という事で今回の戦利品

物販で買ったものの他、他ファンの方からの頂き物などなど…新しい宝物が沢山出来ました。

2日間終わっての新情報は、大冒険ツアーの追加公演&世界ツアーといったところです。(詳しくは、音楽ナタリーあたりを)

私の次回参戦予定は4月の頭にある香川・広島公演

今からワクワクがとまりません。

興奮冷め止まぬ中、二日目は初めての東京観光を実施

渋谷行ってみたり

東京駅行ってみたり…

もちろん聖地ディアステージにも行ってまいりました。

とまぁこんな感じで充実した2日間を過ごさせて頂きました。

ありがとう でんぱ組.inc!ありがとう東京!

その後、無事に愛媛へ帰ってきたわけですが、やっぱり慣れ親しんだ土地が一番落ち着きます。

以上、つたない文章で、うすーいレポでした。

※間違っている可能性があります。音楽ナタリーあたりに正確な情報が載っているはずなのでそちらをご覧ください。