尻毛屋 のコメント

皆さんが身の回りのことで躍起になっている所ですが、ちょっと気になる出来事があったので報告させていただきます。

大阪の中学校長「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むこと」(発言詳報)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/11/the-most-important-for-women_n_9443990.html

この発言が「問題アリ」だとあちこちで話題になっているのです。
私としては、少子化に対する懸念を表していて、且つ出産を強制している訳でもないので、目くじら立てる必要など無いのでは?と思います。 中には、「校長の立場からして不適切だ」と言う人もいるのですが、それを言い換えれば「今の子供は教師の発言を鵜呑みする程度ですよ。」と言ってるようなものではないでしょうか。
 子供だって子供同士で話し合いしますし、家に帰れば親の振る舞い等で教師の言い分が正しいかどうか判断位するでしょう。 子供の為だと発言を批難している人達が、一番子どもたちをバカにしている良い例だと思います。
 「子供を産む」という言葉にアレルギーのある人達がヒステリーを起こしている様に見えます。今の日本は上から下まで言葉狩りだらけで、言論の自由なんて何処にもないなと感じるばかりです。
 

No.97 98ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細