上記のようにもしも尖閣で日中の軍事衝突が起きた場合、米軍は参戦 しないほうがよいのです。 米軍が参戦すれば沖縄には中国の巡航ミサイルが雨あられと降り注ぐ ことになります。 第七艦隊が参戦するばあい中国本土にたいする先制攻撃は必須です。 それをしないと尖閣に近づくこともできません。 さもなければ尖閣海域は第七艦隊の墓場となりますから。 米本土を焦土とできる国の本土を攻撃するわけです。 これをもしもしたら中国は怒り狂うでしょう。 米本土を核攻撃しないまでも日本本土はただではすますとは思えません。 だから米国は参戦しませんし、参戦しないほうがよいのです。 それならば、海上自衛隊が壊滅し尖閣を奪われるだけですみますから。 ことは、尖閣での戦争は海上および航空自衛隊対中国海空軍ではなく 対中国(全軍)であるということです。
チャンネルに入会
フォロー
孫崎享チャンネル
(ID:21835634)
上記のようにもしも尖閣で日中の軍事衝突が起きた場合、米軍は参戦
しないほうがよいのです。
米軍が参戦すれば沖縄には中国の巡航ミサイルが雨あられと降り注ぐ
ことになります。
第七艦隊が参戦するばあい中国本土にたいする先制攻撃は必須です。
それをしないと尖閣に近づくこともできません。
さもなければ尖閣海域は第七艦隊の墓場となりますから。
米本土を焦土とできる国の本土を攻撃するわけです。
これをもしもしたら中国は怒り狂うでしょう。
米本土を核攻撃しないまでも日本本土はただではすますとは思えません。
だから米国は参戦しませんし、参戦しないほうがよいのです。
それならば、海上自衛隊が壊滅し尖閣を奪われるだけですみますから。
ことは、尖閣での戦争は海上および航空自衛隊対中国海空軍ではなく
対中国(全軍)であるということです。