hetasugirugolf01 のコメント

配信有難う御座います。いつも変わらぬ熱い内容に感謝しております。

最近は世の中の風潮に呆れるばかりで希望が見出せません。ネットの世界に行けばネツウヨの嵐で安倍信者ばかり。
某SNS等で安倍政権への疑問を公開すれば、もれなくネツウヨ攻撃がプレゼントされます。
ネットの空間は「異論は許さぬ!」という雰囲気ですね。
またマスコミの報道も安倍マンせ~!ばかり。

しかし・・・・我々自営業のタコ社長同士で語ると、世論とは逆の意見になります。
タコ社長同士の考え方に希望を見出していますが、一般大衆の流され具合が際立って見えてくるのでとてもウンザリします。

我々タコ社長も、所詮大衆の中の一つの駒。
どんなにあがこうが世論を誘導するのはマスコミ。それに抗い、身内だけでもマトモに世の中を観る能力をつけて欲しいと色々話をしますが、やはり「マスコミは真実」と思い込んでいる大衆には届き難いようです。
政府が決定した事には、どんな決定でも受け入れるしかない我々大衆。また、粛々と従うのが日本人の気質なのかも知れません。
もはや「諦め」に似た感覚でTV等を観ていますが、子供達・孫達の世代まで幸せに暮らしていける日本になる事を願います。

しかし・・・今の世論(ネツウヨ・マスコミ)は、どこかの宗教団体か政治団体を見ているようです。
たぶん、指令を受けた構成員がネットなりで同じ政治思想を増やそうとしているのでしょうね。
気持ち悪くて仕方がありません。

また、大変失礼ではありますが、ココにもネツウヨと同じような感覚で群れあう人も居るのでは?と邪推してしまいます。
勿論、私は小林先生の感覚・考察が素晴らしいと思っているので「信者」ではありますが、どこの誰か判らないネットでの馴れ合いは・・・・「傷の舐めあい」にしか思えないので・・・・
皆が同調してしまっている空間の集まりは、言ってる事が正しくても、気持ち悪い、と感じてしまいます。

決して批判している訳ではありません。私の感じ方を書いているだけですから、ご容赦願えれば幸いです。

小林先生、師範方、スタッフの皆様、今後とも頑張ってくださいませ。
唯一つの希望として、物凄く期待しております。

No.21 119ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細