有料メルマガ批評

渡辺 文重 渡辺 文重
(著者)

>>9
『きんいろモザイク』や『のんのんびより』は各期ごとのベスト5には入るかもしれませんが、年間のベスト5に入る作品だとは思いませんでした。あと、誰に影響を与えたかはあまり関係なく、私が面白いと思ったかどうかが判断基準となっています。

劇場版の振り返り記事でも書きましたが、 私が『魔法少女まどか☆マギカ』のファンでなければ、『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」が1位だったかもしれない。しかし、私は『魔法少女まどか☆マギカ』のファンなので、『魔法少女まどか☆マギカ』を1位に選んだ。この基準は、全てのカテゴリに採用されています。

『ミス・モノクローム』や『ガールズ&パンツァー』は面白い作品だと思いますが、ベスト3や5に入れるかは、人それぞれなんじゃないですかね?

No.11 147ヶ月前
コメント一覧に戻る

このコメントがついた記事

  • 有料メルマガ評論家が2013年のベストアニメ&声優を選出

  • 渡辺文重の有料メルマガ批評
    渡辺 文重

    有料メルマガ批評

    継続入会で1ヶ月分無料