この記事で書いてることは、健康のための立場から言えば100%正しいんですよ。 道徳観や古い社会通念で残さず食べろ、とか言われるんですけど、胃袋さんに言わせてみればえらい迷惑な話ですよ。 体が求めていないのに食べるのは、自分の胃袋をゴミ箱にしてるようなものですからね。 同じ理由で、食べたいものや美味しいと思うものを食べないのは、胃袋さんにとっては負担になるばかりですからね。 頭で考えて食べると、結局食べ物に食べられてしまうんですよ。 食べ物は食べないとね。
メルマガでは、岡田斗司夫が、あなたの悩み・疑問・質問を募集しています! あなた個人の人生に関わる深刻な相談から、ちょっとした日常の疑問、政治や経済の見通し、オタク作品に関する評価など、ジャンルを問わず、ニコ生にてズバッとお答えしています。
作家、評論家 1958年、大阪生まれ。株式会社オタキング代表。FREEex主宰。常に時代の先を読み、ユニークな創造をし続けるクリエイター。アニメ・ゲーム制作会社ガイナックスを創業、社長時にはアニメ『王立宇宙軍オネアミスの翼』『ふしぎの海のナディア』、ゲーム『プリンセス・メーカー』などを手がけ、ブームを巻き起こした。その後、東京大学非常勤講師に就任。作家・評論家活動をはじめる。立教大学やマサチューセッツ工科大学講師、大阪芸術大学客員教授などを歴任。多岐にわたる著作の累計売り上げは250万部を越え、人々は尊敬の意味をこめてオタクの神様「オタキング」と呼ぶ。
(ID:580032)
この記事で書いてることは、健康のための立場から言えば100%正しいんですよ。
道徳観や古い社会通念で残さず食べろ、とか言われるんですけど、胃袋さんに言わせてみればえらい迷惑な話ですよ。
体が求めていないのに食べるのは、自分の胃袋をゴミ箱にしてるようなものですからね。
同じ理由で、食べたいものや美味しいと思うものを食べないのは、胃袋さんにとっては負担になるばかりですからね。
頭で考えて食べると、結局食べ物に食べられてしまうんですよ。
食べ物は食べないとね。