na85 のコメント

>>144:daiさん
>交際報道の「邪推」、冗談でもまずいと思います。これは、竹田というよりは、華原に対し失礼で、しかも、彼女を攻撃する理由はありません。

 これはその通りですね。全ての朋ちゃんファンにお詫びいたします。
 ただ、華原朋美の意図を超えたメディア側の勝手な計らいがなかったか?という懸念は残るのですが…時系列的にはあり得なかったようですので良いでしょう。

>カブトガニの設計者が最初から決まっていたのではないか、左翼の批判を封じるためということですが、「考えすぎ」だと思うのです。僕が安倍なら、自分を批判するのは左翼ということにしたいので、逆に批判させたいと考えるでしょう。

 安倍周辺に集まるグローバリストたちがコンペを仕掛けたとき、ナショナルなものを破壊したい意図から脱構造主義(相対主義)の建築家を指向し、グローバル企業が望んだイラク戦争への批判を封じたい意図からイラク人の建築家を指向し、マッチョな思い上がりから女性建築家を優遇したい、とこれだけ都合の良い材料が揃っていれば、彼女を選ばざるを得なかったでしょうね。だから出来レースだと言ってしまってよいと感じたわけです。もし安倍周辺の反左翼(自称ホシュ)が、イラク問題で左翼・サヨクに政権批判させたいと考えても、イラク戦争を当時から最も激烈に批判していたのは木村三浩氏ら民族派右翼とよしりん師範ら無頼派保守でした。その上本当にイラク問題で安倍政権批判されれば、小泉政権時代に諸手を挙げて侵略加担した自分たちに正義がないのは明らかなので、それは避けたい、忘れたままでいてもらいたい黒歴史のはずです。なのでこの視点は安倍周辺の意図としては弱いと思います。いかがでしょう。

 こうして考え直してみても発見があり良いことですね na85

No.148 127ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細