ビュロー菊地チャンネル

著者イメージ 菊地成孔
(著者)

>>2

<CD音源化されている菊地さん参加曲などは(全部ではないとは思いますが)ブログでまとめている人々がチラホラいて大いに参考にさせてもらっているのですが、CM曲まで把握している人はなかなかいないですね。YouTubeを漁りましたがコメント返信にあったボーダフォンのCMのそれらしいものは見つけられず…>

CM音楽には記名性がないですからね。僕が契約していた会社はグランドファンクという会社です。菅野よう子さんを、解散したバンドのキーボーディストから菅野よう子さんにした会社、として有名ですが。

<菊地成孔クインテット・ライヴ・ダブ with UAによる「バードランドの子守歌」が流れる岡田准一出演のサントリー北杜のCMを見つけてしみじみ聴き入っています。
こちら音源化されないものでしょうかねぇ?>

 ナーンとこちらは都市伝説で、僕は関わっていません笑「CURE JAZZ」のヒットに味しめた誰かが企画ごと抜いたやつですね笑(別に、誰がジャズスタンダードを歌おうと自由なので、腹立ったり全くしてないですけど。「CURE JAZZ」は当たりすぎて、面倒がいっぱい起こりました笑ーー二太郎の100倍書けないけど!笑)

No.9 1ヶ月前
コメント一覧に戻る

このコメントがついた記事

  • <菊地成孔のアンダーグラウンドX(26/4/5=No.28)>

  • ブロマガイメージ
    著者イメージ

    ビュロー菊地チャンネル

    継続入会で1ヶ月分無料