飛躍 のコメント

>>5
米国がよいとは言っていない。良くないから米国トランプ氏は必死に米国経済を正常化しようとしてプライドを捨てて関税などで改善に取り組もうとしている。評価できる。
一方、中国を見ると、迂回裏口輸出をして輸出に全精力を費やしている。中国が取り組むのは国内問題の不良債権処理とか失業者対策、高齢者福祉問題など問題が山積しているが取り組みが遅れさらに状況が悪化の道をたどるのでしょう。
日本の不良債権はGDPの20%の100兆円でおさまった。中国は不良債権の総額が分からないが3,000兆円を超えるといっている。さらに問題なのは銀行は処理が少しは進んでいるが地方政府融資平台などは手がついていないだけでなく銀行の不良債権しわ寄せを受けているようだ。不良債権処理が遅れると恐ろしいのは不良債権が巨大化することである。ちなみに23年の銀行不良債権466億元は前年320億元でありじつに46%増えているのです。
米国のことを言う前に中国が不良債権を処理しないと中国経済が崩壊すると警告を発するのが媚中派のすべきことではないか。中国を愛すれば中国に警告すべきでしょう。それが義務でもある。中国を讃美していても不良債権は減りません。そのぐらいのことは理解してください。私としては、不良債権を処理しなければしなくてもよいが、中国が崩壊するだけと割り切っている。

No.6 4日前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。条件を読む

孫崎享チャンネル

孫崎享チャンネル

月額
¥110 (税込)
このチャンネルの詳細

ニコニコアカウントにログイン

ログイン

アカウントをお持ちの方はログインしてください。

アカウント登録

まだアカウントをお持ちでない方でも無料で作成できます。