サトル のコメント

倉山皇室論 その26

なんというタイミングなのか……。

倉山が新潮……正確には「八木秀次」を叩いてる紹介とシンクロしてしまう。

『「警告する権利」「激励する権利」「相談を受ける権利」』
との小見出しで、八木を叩く倉山。どの口が……ではあります。

…………
P160
「麗澤大学国際学部教授で憲法学を専門とする八木秀次氏は、「皇室の尊さは歴代天皇が神武天皇のY染色体を継承していることにある」との奇説を述べたので有名です。……」

「……それなどは「女帝にY染色体はありましたか?」で終了の議論です。」

…………
そうだな。それはそう思うよ。でも、倉山の言うことも、「血」を信奉してる時点で「似たり寄ったり」だと思うぞ。
…………
「……もっとも皇室に関して、こういう程度の低い議論をするので、「男系継承を主張する論者は頭が悪い」と「女系容認論」に走る人もいるので困り者です。」

…………
いやいや(笑)
バカの「濃縮度合い」の問題で、たいして変わらんよ。
ちゃんと憲法も歴史も「基本」が解れば、君たちの理屈は、「ひたすらキモい」だけ。

「……その八木氏が『デイリー新潮』令和四(二○二二)年一月二十一日配信の『悠仁さまが「即位拒否」の懸念も「小室問題」であらわになった「教育係の不在」と「晒される皇室」』とタイトルされた記事中、取材に答える形で……」

「……「開かれた皇室という風潮には、スマホやSNSの普及も大きく影響しています。この数年で、誰でも気軽に意見ができるようになり、皇室が身近なものになり過ぎてしまいました。畏れるぞんざいという意識が、世間からなくなりつつあるように感じます」とした後……」

「……「そんな中で眞子さんは、"私"を通したわけですが、皇室においてもっぱら個人のご意思が尊重されるような流れが定着してしまえば、これに続いて先々、悠仁さまが"天皇になりたくありません"と即位を拒否なさるようなことも、決してあり得ないとは言えません」と発言しています。……」

…………
ば、バカが二人掛かりかぁ~!どっから手をつけたら……と悩んでいると……
…………
「……なぜ小室眞子さんが記者会見で八木氏の意に添わぬ発言をしたら、悠仁殿下が即位を拒否することになるのか……」

…………
く、倉山、そこかい!突っ込みそこかい! 
おまけに突っ込みかたも、大概な間違いだぞ!

倉山の八木への評価がそのまま倉山に……

「こういう程度の低い議論をするので「男系継承を主張する論者は頭が悪い」」……

ダンケ~スゲ~!!!(織田裕二風)

つづく。

No.54 13ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細