鎌倉三四郎 のコメント

>>113
>>119

私のような新参者が本来、口を挟むことではないのは重々承知した上で申し上げます。
105のコメント全体を見た時に、そのコメントだけを見ただけでは、私は問題はないと思います。

しかし、ただしさんが怒っているのは、「あなた」の今までのコメント欄での振る舞いの積み重ねに、いい加減「限界が来た」からこそ注意したくなったのではないでしょうか。

あなたは、小林よしのり先生から直々に2回も注意されたんですか?
小林先生は政治家、メディア、知識人、中国共産党、オウム真理教、統一協会など、様々な強大な力と戦う忙しい方です。

その小林先生が忙しい時間を割いて、あなたのような素人を必要以上に傷付けないように、気を使いながら注意しなければならないのって、相当無駄な労力を使わせていると思うんですよ。

しかし、実際に注意されたあなたは「小林先生に直々に注意された。やった~!」な受け止め方な訳です。小林先生に注意されたことが何か勲章になってしまっている訳です。
あなたが「いや、違います」と言っても、少なくとも私はそう受けとりました。
あなたには、実際に小林先生を困らせている自覚もないでしょう。

小林先生を応援するコメント欄で、あなたは小林先生を困らせている、そういうこともこうやって長々と書かないと分からないんでしょう?
だから、余計なお世話かと思いましたが長文を書きました。
以上です。

No.120 16ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細