あるでぃー のコメント

「Q &A」欄のよしりん先生の回答に「男系派は統一協会に影響されてると、もっとガンガン言った方がいいね。」とありましたが、
師範方が、その男系臭プンプンの中味の酷さを度々指摘されている「皇統問題の令和3年の有識者会議報告書」について「 ドツボってる??!統一協会お墨付き、疑惑の令和3年の有識者報告書!」などと、統一協会がらみでつつくという戦術もどうかな?と思い投稿いたします。この報告書はある程度男系派の拠り所となっているようですよね。以下、思いつくままですが、攻めポイントを挙げてみました。

①ゴー宣読者には目新しい情報ではないと思いますが、あの「世界日報」の社説でこの有識者報告書がやけに高評価されていたことを使えないでしょうか。
改めて読んでみると、統一協会が男系男子に執拗にこだわり、報告書の内容を注視してきた様子が客観性を装った硬い文章からもジワリと滲み出ています。

報告書での「悠仁様までの皇位継承を揺るがせにしてはいけない」旨の記述、「旧宮家男子の皇籍復帰案」が明記されたこと、「女性皇族が婚姻後に皇室に残った場合にはその配偶者と子供は一般国民」等の記述に、協会側は我が意を得たりという風です。
統一協会が政権中枢への食い込みが明るみになってきている今、この件についてもなんらかの働きかけを行っていたと見るのが妥当かと思われます。

この辺りのことを庶民がもっと知れば「反日・反天皇のカルト団体がお墨付き与えているこの報告書ってヤバいんじゃないの!??」と直感的に感じてもらえないかなと思いました。
女性・女系天皇の絶対反対を唱えるゴリゴリ男系派には、「それって統一協会も言ってること。統一協会の思うツボ!!」などと突っ込めないでしょうか。特に報告書と絡めなくても使えるかも?

【世界日報 2021/8/01 社説 『皇位継承 伝統に適う旧宮家男子の復帰』】
https://sub.worldtimes.co.jp/opnion/editorial/125393.html
【世界日報 2021/12/26 社説 『皇位継承報告 男系維持への重要な一歩』】
https://sub.worldtimes.co.jp/opnion/editorial/143272.html

②有識者会議が参考にしたヒアリングの対象者には、統一協会御用学者の八木秀次を始めとし、百地彰、櫻井よしこ、新田均といった男系ゴリゴリ派が何人も名を連ねており、
「愛子天皇は許容するが女系はダメ派」と合わせると半数を超えるように上手く按配されているように見受けられます。「旧宮家の皇籍復帰も過半数が実現すべきと訴えた」と世界日報も取り上げています。

有識者会議の本体の方では、清家以外にも宮崎みどりも安倍・菅政権下で多くの政府関連の要職を務めています。「協会ツボ推しメンバー」揃えての出来レース感満載です!

③安倍政権のお抱え学者で有識者会議の座長の清家篤・前慶応義塾長という人物への突き上げ作戦という手はどうでしょうか?

清家篤は現在は全国社会福祉協議会、日本赤十字、赤い羽根共同募金の代表も務めています。統一協会は、日本人信者から吸い上げた金でこの3団体に以前より億単位の莫大な寄付金を送っており、協会側は教団のイメージアップと日本人信者の信仰心の強化に繋げていました。
社会福祉協議会については、地方の社福のいくつかは統一協会からの寄付を認め、今後は受け取らない方針を表明していますが、社協と赤十字、赤い羽根のトップである清家篤は不誠実にダンマリを決め込んでいます。統一協会に何かしら配慮していると疑われても仕方ないのでは?皇室問題を検討する会議の座長として如何なものか?

今一生氏というルポルタージュ作家のスクープ報告の動画が情報元です。 ファクトに基づいていており説得力がありました。よろしければご参照ください↓

【スクープ続報!旧統一教会から莫大な寄付金を受けた社協・日本赤十字社・赤い羽根共同募金の代表・清家篤は釈明もせず、寄付の拒否も明言せず、信者は苦しみ続ける。作家今一生・一月万冊】
 https://youtu.be/lhVcvo1Xrpk 
23:28~25:43    清家氏が代表を務める3団体からなんのコメントもない件
 25:43~28:03    赤十字が名称変更前の旧統一協会に感謝状を贈っていた件
  
ネタとしてはまだ弱いかなと思いますが、清家篤は安倍政権下では数々の政府会議の委員を歴任し重用されています。統一協会が安倍派を中心に政界工作をしているという物的証拠も出てきている経緯から、間接的ではありますが、統一協会 ⇆安倍 ⇆ 清家のラインで、統一協会の意向が有識者会議報告書に盛り込まれている疑いは濃厚ではと思われます。

私の乏しいリサーチ力では現時点ではここまでなのですが、更にもっと突っ込んだ情報がゲットできれば、論破の材料の一つに使えないでしょうか。
Twitterの公論戦士の方々の闘いは心底凄いと思います。その能力のない私は言うだけ番長でかたじけないですが、更なる盛り上がりに陰ながら期待しております!長文失礼しましたm(__)m

No.48 17ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細