酔いどれカエル坊主 のコメント

おはようございます。日付が変わりましたので3回ルールの1つを使いコメントします。

青ネギさん、皆さんも心配されていますが、体調不良なのですか?お体大切になさってください。もっと経済のこと聞き知りたいです。
rokuさん、お久しぶりです。体の調子はいかがですか?お元気にお過ごしくださいね。
あしたのジョージさん、菅野志桜里さんの件、確かに、ワクチンパスポートの件にはとうとう最後まで触れていませんでしたね。でも統一協会のことについてしっかり追及するとの事なので、そこは良しとします。
皆さん、昨日の馬淵澄夫議員についての懸念、やはり同じことを思っていたみたいですね。私だけが勘違いしていたかもと昨日感想コメントを書く時思っていたのですが。ウクライナ戦争、ウクライナの対応における馬淵さんは違和感有り有りでした。それだけに、馬淵さんには皇室、皇統のことについてもっと盛り上がる話を聞きたかったのに、残念です。せっかく高森さんが久々に登壇したのに、もったいなかったです。
宇野さんについては、今回の道場でも頭の回転の早さが光っていたので、そこは良かったです。ただ、SNSと新聞記事を比較するくだりで、宇野さんは情報伝達のスピードをもって新聞記事を下げているように思いました(私の勘違いかもしれない、勘違いだったらすみません。)。私は紙媒体でも、紙媒体であるから熟慮し、行間を読むことで書き手の真意を汲み取る事ができるのになあと思いました。
Twitterには、行間を読み相手の真意を知るというのが全然無いと知ってしまいました。私の思い込みかもしれませんが。
この前コメントで書いた3期12年務めた北海道の男系カルト道議員は、文鮮明と金日成の関係性をどう思うか、保守の立場だったら絶対出てくる質問だと思って、私個人としてリプライを送ったのに、道議員から返ってきたのは、「小林カルトの方々とは話す気になれません」というツイートでした。私は唖然としました。
議員と呼ばれるセンセイたちは、都合の悪いことについては人をカルトと見做し、議論しない。私の、地方議員、国会議員というものに心から不信が芽生えた瞬間でした。
馬淵議員には、国民の願いを無碍にする背信行為は絶対にやってほしくないです。

昨日の道場の感想がメインですが、冒頭一部私信になってしまい、すみませんでした。

No.298 16ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細