Dr.U のコメント

>>113
やギさん
 これまでのやギさんのコメントで、気を悪くしたりしたことはありませんよ。どんなコメントでも、ハートが感じられるコメントは、大歓迎です。

 私は、小林先生が近いうちに出版される『愛子天皇論』に期待しています。その論理を超越した、ロジックの力を超えた、絵の力で、国民大衆に「女性天皇・女系天皇」の実現の必要性を訴えかけてくれることでしょう。
 心配なのは、今回明らかになったように、小林先生と高森先生のあいだでも「男系・女系・双系」の概念について、しっかりとした共通理解ができていないこと、またところどころ、ロジックに弱点があるように思われるところです。それが私の杞憂・誤解に過ぎないなら問題ないのですが、私の指摘が正鵠を得ている可能性もあるので、やはりこの場で指摘しておいたほうがいいだろうと思い、いくつかコメントを投稿した次第でした。
 もちろん、一般大衆を説得するにはロジックより、熱量、そして志の力、だと思います。というか、いちばん大切なのは「憑依」だと思います。歴代の天皇の御魂、そして、この国を昔から見つめてきた神々が、その力が、自分たちを後押ししているかどうか、でしょう。そして、それについては、私はあまり心配していません(笑)。

 ただ、理論武装ということも、可能な限りしっかりやっておかなければならないのは、間違いないこと。これからも私は、おかしい、理解しにくい、と思ったら、疑問を小林先生や高森先生に、遠慮なくぶつけます。杞憂・誤解・勘違いなら、それでよし。先生方はスルーしてくださるでしょう。万が一、正しい指摘であったなら、それが『愛子天皇論』の完成度を高めるためのアシストになるはずです。

 やギさん、そんな感じです。
 うさぎより

 
 

No.114 17ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細