昭和43号 のコメント

>>49
あしたのジョージさん、返信遅くなりすいませんでした。
眠れないまま朝を迎えてボーッとした頭のまま何となく思いついた事を書いてしまいました。皆さんが真剣に国体護持を考えているのに身のすくむ思いです。

呉服屋に勤めていたのは特に着物が好きだった訳ではなく、90年代半ばの就職難の時代にそこしかなかったという消極的な理由です。着物も旅館の浴衣くらいしか着た事はありませんでした。販売員ではなく経理事務の仕事が主で、経営悪化で人が減ると共にレジ係や警備員などもやっていました。
結局入社5年目で銀行の貸渋りと貸剥がしで倒産してしまいましたが、着物の芸術性を認識する事となり、壇蜜さんのような着物が似合う女性が気になるようになりました。

今年1月に催された成人の日の同窓会では、愛子さまは純白の振袖をお召しになってリモート出席されたとの事です。残念ながら映像はないそうですが一目拝見したかったです。
現在の希望としては、統一協会への解散命令が実現し、精神的に一応の区切りがついた小川さゆりさんが御家族で新年の一般参賀に参加し、素顔と着物姿を見せてくれることを心より願っております。

No.90 17ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細