ひょうろくだま之介 のコメント

気持ちの整理がつくまで書かなかったのですが、月初めに父と私はコロナ感染しました。父はそれまでに別の病気で4ヶ月入院していて、やっと退院できたと思ったら通院先の病院で熱を出し、即、コロナの入院病床に開きがある別の病院に入院する事に。
私の方は2日程40℃の熱で仕事を休み横になっていましたが、その後もう2日程で仕事に復活しました。母もその間ゴホゴホ言ってたので、コロナだったかも知れません。
父のコロナによる発熱はすぐに治まったのですが、高齢の上重病の経験があったからなのでしょう、コロナの発熱が間接的な原因となり、一般病棟に移るや否や再度高熱を発し、腎臓の機能などが急速に衰弱し、一時は主治医の先生に死を覚悟するよう伝えられました。しかし、先生が驚くほど急速に回復。ただ、これから冬期間に入ると退院してもリハビリの為の外出・散歩を自宅で自力でする事はできないだろうと、しばらく介護施設に入所する事になりました。
本当に、本当に幸運で有り難かったのは、「介護施設入所にはワクチン接種の有無は問わない」と言われた事です。入院中の面会もリモートではなく直接できています。こういう所がもっと増えて欲しいし知られて欲しい。しかし、大っぴらにすればコロナ脳に囚われている他の入所者や市民から抗議の嵐が巻き起こって収拾がつかなくなるのでしょうね(裏切られて、接種させられてないだろうな・・・という疑いもまだ少しだけありますが)。

No.303 18ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細