ただし のコメント

 返信を書かせて頂きたく存じます。
m(_ _)m

 昨日から、何回も、あと長い文章で、失礼致しました。
(_ _;)

 自分は、夜8時〜朝8時までの仕事をやっているので、このような時間の投稿になる事もあります。決して、考え過ぎて、こんな時間まで眠れなくなった訳ではございません。
( •̀ㅁ•́;)

 ジョージさん、関東の「感想会」動画を3本視聴して、おてんばさんのハキハキ話しをする感じが、とても良かったです。
 女性陣が増えると、また楽しいですよね☆
(*^^*)

 鎌倉さん、自分は「これからも、議論していきましょう」と言う意味で書いたのですが…、言葉足らずで、大変失礼致しました。
m(_ _)m

 強い言葉とかは、全然感じませんでしたので、宜しければ、また語り合いましょう♪
(*^^*)

 青ネギさん、現代から、当時の状況を想像しながら、批判出来ることもあるのではないでしょうか。
 軍部の鉄拳制裁や、昔の体罰も含む教育は、現代でも必要だと、私はずっと思って来ました。でも、江戸時代の様子を知ってからは、そちらの方がいいと思うようになりました。

「おもひでぽろぽろ」は、ハッピーエンドで大好きな映画だったのですが、あの父親は好きになれなかった。
 ドラマ「とんぼ」は面白かったけど、長渕剛の秋吉久美子への態度は大嫌い。
 ビートたけしの映画「血と骨」は観たくない。

 グラデーションはありますが、昭和残像男の感覚は、突き詰めれば亭主関白みたいなものだと思うのです。私も、昭和残像男でした。

 ただ、思い返してみると、「おもひでぽろぽろ」のお父さんは嫌いだったので、時代と共に歩む君の部分もあったんだなあと嬉しくなりました。
 あのお父さんは、昭和残像男としての、良い一例かと思いました。

No.380 18ヶ月前

このコメントは以下の記事についています

継続入会すると1ヶ月分が無料です。 条件を読む

小林よしのりチャンネル

小林よしのりチャンネル

月額
¥550  (税込)
このチャンネルの詳細